人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対署名しちゃだめ・・という気持ちに変わりました

絶対署名しちゃだめ・・という気持ちに変わりました_b0028347_10395676.jpg 今話題のメバチマグロなのかどうか、わからないけど、マグロの血合いを炒めて、ニンニク醤油で。
 この量で330円ほどだったから、50円アップまでは許してもいいかな・・・。なんて今は思っているが、値上がりしたら買わなくなったりして。(^_^;)

 これに、写真でもわかるように、秋鹿H19BY純米無濾過生原酒山田錦70%の50度燗をあわせる。開栓して約一週間室温放置したもの。開けたての頃の、お燗で渋いかな・・・という印象はとれ、この「ニンニク醤油」という強力な相手にも、しっかり対応してくれた。なかなか、えらいぞ、秋鹿君。
 とはいえ、これ以上放置して「生老ね」が発生するのは良としないので、飲みきってあげた。

 ところで・・・

 先日、「酒屋の請願書」の事を書いたが、これに関する記事を「醸界タイムスWEB版」で見た。

 その中に!
_______________________________________
 ここで街の酒販店の経営実態と問題点について、青森県の佐々木洋子さん、富山県の荒瀬暢子さん、大分県の丸田俊和氏らが極めて厳しい酒販店の経営実態などを訴え「ビール類の販売価格がとにかく乱れているので、早く直して欲しい」「ビール、清酒の仕入れ価格に差が有りすぎる」「公正取引委員会が不当廉売で注意しても、またすぐに安売りするのを、なぜ注意しないのか」「インターネットで酒類販売は絶対中止すべきだ」「行き過ぎた規制緩和、免許緩和は早急に廃止すべきだ」などの要望が出された。
_______________________________________

 なんだと!
 インターネットでの酒類販売は絶対中止だとぉ~!!

 じゃあ、言わせてもらうが、ネット販売するという事は、それ相応の努力と専門知識が必要なんだよ。あんたらみたいに、問屋のもってきた商品だけを販売するのとは違うんだよね。あんたら酷い店になると、在庫まで問屋任せじゃないかい。一度でも、自分を磨いて、他人のせいにしないで自店の改革をしたことがあるのかよ。我々の扱っている致酔飲料の中には、お金もらって良い商品と、そうでない商品、もっというなら味覚や体調をおかしくさせる飲み物とそうでないものがあるという認識を持ってるのか?
 地元の蔵のお酒だから、ただそれだけで売るなんて事してるんじゃないのか?地元であろうと良くないものを改善しようとしているのか?(中には改善しようにも箸にも棒にもかからないものもあるが)
 「お酒の違いなんて、飲んでもわからない」なんて、プロにあるまじき事を言っているのはあんたらじゃないかい!
 あんた等の店は、つぶれて当然。即刻、やめちまえ!!!!!!
 
 廉価販売にしても、廉価で販売されない商材を見つける努力をしたのか?廉価で販売されない商品を作り上げる努力をしたのか?勇翔なんて、結局、うちの店でほとんど売ってるじゃないか!
 もっと言えば、廉価で販売できるのが羨ましいなら、廉価で仕入れる努力をすればいい。努力をしたのかよ?

 君らに付き合ってたら、業界はますます「ぬるま湯」の中で死を待つのみになってしまう。自分の責任を果たしてから、自分の努力を見せてから言えってんだ。
 書きながら自分にも言い聞かせてます。


 どうかお願いする。
 この書名が回ってきたら、断固断って欲しい。


                       久々、武闘派炸裂だ。
by kanzakerakuen | 2008-12-09 11:10 | 隙間


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧