白紙になった件

b0028347_16391142.jpg
 ブルーチーズ(とはいっても、味はほとんどカマンベールだった…)で険しい山を表現してみました。

 『当方のサーバーのせいでしょうか、貴店のHPが見られなくなっています』(メール)
 ふ~ん、職場での閲覧規制かなんかあったのかな?
 『ホームページが見られなくなってるんですけど』(電話)
 あれれ?この人の職場もそうなの?いきなり日本全国の職場でのネット規制が厳しくなったのかな?尖閣ビデオ流出で、圧力が??
 『サファリでは、見られますが、IEでは閲覧できません』
 なにっ?!
 私は、googleChromeを使っているので問題なく見ていたが、まさか…。
 不安は的中。IEではやっぱり見ることができない。

 ・・・そういえば、ビルダー(ホームページビルダー)のプレビューが昨日だったか、見られなくなっていたぞ。あれは、IEでの閲覧スタイルを表示するんだったな。

 すぐに、ビルダーを立ち上げて、HPトップ画面の編集画面にしてみる。
 編集画面では、問題ない。だが、プレビューはやっぱりダメ。 orz

 いったい何が、原因なのか??ビルダーをやっとのことで操作して作ったホームページ。HP作成の知識があってやっているわけではない。こういう問題が起こると、非常に厄介だ;;;;

 そうだ、確か自動修正機能があったはず。いま、ここで修正がかからないのなら、新しいページにコピペしてみれば、修正が働いて、直るんじゃない?けっこう、こういう単純なことで直ったりすることもある。
 ・・・ダハハ、変化なし。 (-_-;)

 んじゃ、マイクロソフトワードのWebページ作成ページにコピーしてみると、何かわかるかも。 
 「修正個所が多すぎて、云々」と表示される。
 おっ!これで直るかも♪
 自動校正させてみると、「甘味→甘み」とか「苦味→苦み」みたいな箇所ばかり指摘してくる。そういう、ことは後回しでいいさ。どう考えても、そういう”国語的”な事で、非表示にになるわけない。

 それでも、しばらく上二つの操作を繰り返す・・・だって、どうすればいいのか思いつかないんだもの。(+_+)

 ぶつぶつ、独り言を言ったかと思うと、「何故なんだぁ~」と叫んでみたり「何が原因なんだぁ~~」と吠えたりする。
 「あぁ、こうしている間にも、『がんこ酒屋は閉店したのか?』なんて思われているんじゃないか?」と、不安がよぎる。焦るぜまったく。



 わからん。



 安来のS氏が来店のお土産下さった和菓子を食べて、落ち着くこことする。
 「そうだ、そうだ、見られるブラウザもあるんだから、焦らずトライしよう・・・」

 ってことで、ネットを使ってこういう事例の対処方法が載っていないか探すことにした。

 いるもんだね~。同じことで悩んでた人が。Q&Aの形で、修正の方法が掲載されている。ただ、本当にそれが自分の事例に合うのかはやってみなきゃわからない。

 これを試すことで、もとが壊れてしまっては厄介なので、新しいページにコピーしてから試してみる。

 ヽ(^◇^*)/ ワーイ でけたぁ~~~~!!!

 どうやら、なにかの拍子にIEでは表示できない文字コードが入り込んでしまっていたようだ。わかってみれば、簡単に直せることだったけど、参った参った;;;


 疲れた晩は、生もとのどぶH20BY秋火入原酒仕込14号を70度まで燗して。(もちろん火傷しない程度にして飲む)
 つまみは、写真のブルーチーズと、マドレーヌ、「しっとりショコラパン」。
 疲れたときは、つまみも甘いものが欲しいのよ。 (^^ゞ
[PR]
by kanzakerakuen | 2010-11-11 17:12 | 負け犬の遠吠え


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB48~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
あぐり りんくす
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
やっぱりスタンダードカクテル
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅱ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 08月
more...

最新のトラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫..
from 痛風を最短で解消するレポート
とんび君、飛来す! その1
from 快楽満堂
逆流性食道炎を最短3日で..
from 自宅でできる逆流性食道炎克服法
ハムスター
from ブログ日記
なた豆茶 効果/効能
from なた豆茶 効果/効能
「お絵かきペンシル」
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
二日酔い 薬
from 二日酔い 薬
テレビでも有名なヒルズコ..
from 効果のほどは?ヒルズコレクシ..
日本で唯一の銀だら味噌漬..
from 銀だら味噌漬 磯田
肥満体にはこの減量サプリ
from デトクリック

ライフログ


かなり気がかりな日本語


忘れられた日本人


代表的日本人


純米酒BOOK


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS)


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧