人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒見切れません

面倒見切れません_b0028347_163145.jpg 写真と本文内容は全く関係がありません。因みに、写真は土曜日の晩酌のつまみ。鶏肉と豆腐、白菜、きのこ鍋。門藤夢様でごっきげん♪

 23日に組合の総会が開催される。総会開催にあたって組合理事は集まって、総会にかける議案の検討をした。
 いつもの時化た予算案が読み上げられる。別におかしなところはないが、これでやっていけるんかい?という疑問は誰が見ても思うだろう。
 だが、、、みんな、意欲無げに、意義の無い事を告げる。

 明らかに組合費の収入の部が不足している。しかし、不足している金額を増やすにはどうしたらよいかという議論は微塵も起こりそうにない。そういう自分も、起こしても糠に釘なのはわかっているので、何も言わない。おれも、アホの仲間であることは間違いない。

 審議終了後の事だ。
 理事長 「予算が不足しているので、償却費積立金を崩して使おうと思う」

 何言ってんだ、お前?
 今、審議終了したところだろ。それって、この「その他の議案」で話しする事か?それは、予算案の時に言わなきゃダメだろぉ~よ。
 「それなら、予算書に繰り入れなきゃダメでしょ。そして、予算書に入れるのであれば、いくら繰り入れるのか明記しなきゃ、それは予算書にならんじゃないのさ!」

 この意見、どこかおかしいですか?

 私の言っている意味が理解できたのは一人だけ。
 だが、彼も忙しい身、いつまでもこんな会議に付き合っていられないので、「煮酒さんの言いたいことは・・・・・・・・・というような事で、まぁ、三役に任せますよ」という言葉で会を終了させてくれた。
 私も、だらだらと会が長引いて、自分の仕事に影響が出るのは本意ではないので、疑念を残しながらもおさめて終了。

 この組合、もうダメだと思う。
 今年度中にも消えてなくなり、東部に吸収してもらうことになるだろう。

 今日、退会届をもらってきた。
by kanzakerakuen | 2011-02-14 16:22 | 負け犬の遠吠え


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧