人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが売れるなんて・・・

これが売れるなんて・・・_b0028347_1301782.jpg 昨日、扱っていないお酒のサンプル到着。その蔵は佐●急便を使うので、前日発送でも翌日の「昼飯時」じゃないと来ない。これがヤマトだと、ちゃんと午前中に(開店直後くらい)届くのだが。昼飯食ってしまってからでは、いつも昼飯前にする味見と公平さが保てないので、仕事が一日先延ばしになる。

 「ビジネスにFITした運ぶを提案する経営戦略パートナーへ」というのが佐●急便のポリシーらしいが、使えない。田舎のばぁちゃんが、米を息子に送ってやるという場面では役に立つだろうが、時間がいい加減な会社にパートナーにはなって欲しくない。最近じゃ、翌日配送も危うい…。
 届けばいいってもんじゃないんだけどな。
 
 一日先延ばしの味見。今日、二時間の筋トレ雪かきを終えてから、やりました。

 (ーΩー )ウゥーン  ひどい。

 一つは、今朝、蔵からのメールで売切れたことが知らされる。「なぬ?」だよね、売切れた商品を味見してなんになる??と思ったが、勉強の為と思い直し、味見開始。
 滓が絡んでいるお酒なのに、味がふくらまない。日本酒度はそう高くないのに、なんだか辛さが目立つ。どうも不自然だ…。
 これが、売切れちゃうんだから、すごいよね。販売する自信のある酒屋さん、ある意味尊敬するね。

 もう一つは、目的のはっきりしないブレンドと過剰濾過した純米吟醸。上撰よりは少しだけましって言う感じの味わい。どうして、これが2500円以上もするのか理解不能。この蔵のスタンダードな純米吟醸らしいから、やっぱりこれを売りさばく酒屋さんをある意味尊敬。。。
 50度以上にお燗すると、粕取り焼酎の香りがするのも気になるところ。

 
 今日の午前中は、日本酒の多様性、消費者の多様性を実感した。悪い意味で。
by kanzakerakuen | 2012-01-26 13:21 | 純米酒


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧