人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノシシレバーその後

 「捨てちゃう?」
 とりあえず、最善を尽くそう!

 セージは近所のスーパーになかったので、クローブを加えて香りづけすることにしよう…。


 仕事が終わって、とりあえず一杯飲んで「耐臭性のある折れない心」を準備して、作業にとりかかるのだった。冷蔵されたタッパーの中の、よく言えば「カニみそ」、そのままいえば「泥」のようなイノシシレバーペーストをフライパンに移す。
 
 まずは、赤ワインを投入。そして、やってみようと思っていた「セロリと人参のすりおろし」を加える。
 フンフン、臭いはちょこっと納まってきた。
 
 外野からは「味は?」の声が飛ぶ。そんなもん、怖くて食えるかっ!朝の「レバーのまま」の味を思い出して、軽く吐き気;;;;

 コトコト煮詰める。…また、臭いが出始める。クソッ


 赤ワイン、追加投入。クローブももうちょっと。
 フフッ、血生臭さは消えてきたぜ。 


 またも、外野から「味見は?」の声が飛ぶ。だから、そんなに気になるんなら、お前がしろっつぅ~の。ということで、選抜された次男君。「なんで、僕が?」と、恐れおののくのも気にせず、「さっさとやれっ!」と愛の鞭(?)。
 「食べられなくはない」
 「んで、何が足らん?」
 「・・・・???わからん」
 「役立たずだのぉ~」
 「だって、お父さんが作ってるのに、自分で味見しないとわからないでしょ?」
 「それも、そうか…」ついに、自分で味見;;;

 醤油、塩、コショーが足らぬ。
 適当に加えながら、半分やけくそで何度も味見。「え~い、吐いても知らんからな」と誰に言うでもなし。


 コトコト、コトコト。

 来春の就職のための最終面接に帰ってきている長男に「バケットに塗って食べると美味しいぞ~」と、適当なことを言って、作業終了。



 今朝、私はパンではなくご飯を選択した。
 レバペはフライパンの中。誰が食う?長男が今朝、面接前に食べたかどうかは知らない。

 
by kanzakerakuen | 2012-08-31 11:59 | 初めてクッキング


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧