3月30日って

 10月だというのに、昨日は日差しが強く暑かった。
 定休日の午前中の土手沿いは、人影もなく、ジョギングするのには気持ちいい。

 18km程度のLSD。
 途中で水分補給してやらないと、水分不足で痙攣が起きそうなくらいじりじりと照り付ける太陽。この季節になってまた日に焼けた。

 久々のランニングに疲れ果てた。
 風呂に入って、ソファにもたれかかってくつろいでいると、右足痙攣。とっさに右足先をつかもうと体を起こすと、腹筋が痙攣! (ー_ー)!!
 ウゲェ~~~~~~ 
 
 どう動いていいのか、頭が回らない。(゚Д゚;) 腹筋の痙攣から逃れるために、体を伸ばそうとすると、足先を持っていた手が離れふくらはぎの痙攣がまた始まる;;; 
 同じ体勢のままふくらはぎの痙攣が治まるのを待とうとしていると、腹筋の痙攣が徐々に上に広がり始める。「ま、まずいぜ、こりゃ。胃のあたりの腹筋が痙攣した日にゃ、悶絶どころじゃないぞ」(涙)
 
 何とか、上に広がる前に、ふくらはぎの痙攣をだましだまし、抑えて、やっと仰向けに寝転ぶことができた。じっとして、腹筋の痙攣が治まるのを待つ…ふぅ~~~、短い時間が、とても長く感じた。もう汗びっしょりさ。

 あ“~、死ぬかと思った;;;;

 
b0028347_1304064.jpg


 そんな時、頭をよぎったのは「あいつの結婚式が終わるまでは死ねるか」だった…。




 大谷酒造を退職して、福井県の吉田酒造(代表銘柄 白龍)に行った「とんび君」、今季=H25BYから、晴れて杜氏となることになった。

 思えば、うちのできたばかりのホームページを見てメールをよこし、通販ではなく店に買い物に車で来店。その夜は店の駐車場で車中泊。翌日は、福岡だったかな(記憶曖昧)に行って、その帰りにまた来店。その晩は、一緒に飲んだ。そして我が家に泊まった。
 とんび君は「お泊りお兄さん」と呼ばれた。

 大学を中退して(通信に入りなおした)、大谷酒造に「アルバイト」で入蔵。数年はアルバイトのまま。その後、季節雇用(ついに年間雇用にはならなかった)でがんばった。
 H24BY、意を決して、就職活動。そして、吉田酒造に歓迎された。

 32歳だったかな?
 ずっと、彼女らしい人もなく(本人はいたと言うかも知れないが、いなかったと思う…笑)20代を鳥取の田舎で過ごした。

 定休日前日、日曜日(6日)、とんび君から注文の電話。そして、その流れの中でさらりと…「結婚することになりまして、3月30日、予定は空いてますか?是非、来てもらわないと」

 「行くよ。予定はまだ入ってなかったと思うから…」(と、言いつつなんだか引っかかっている)

 長い電話を切り、携帯のスケジュールに入れようと見ると・・・3月30日:純米魂2014
 あっ、、、、、、先約がある。   orz

 すぐに、「純米魂2014があったわ;;;;」と電話を入れた。。。。。でも、結婚式に出てやりたいなぁ。
[PR]
by kanzakerakuen | 2013-10-08 13:20 | 隙間


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB48~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
あぐり りんくす
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
やっぱりスタンダードカクテル
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅱ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 08月
more...

最新のトラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫..
from 痛風を最短で解消するレポート
とんび君、飛来す! その1
from 快楽満堂
逆流性食道炎を最短3日で..
from 自宅でできる逆流性食道炎克服法
ハムスター
from ブログ日記
なた豆茶 効果/効能
from なた豆茶 効果/効能
「お絵かきペンシル」
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
二日酔い 薬
from 二日酔い 薬
テレビでも有名なヒルズコ..
from 効果のほどは?ヒルズコレクシ..
日本で唯一の銀だら味噌漬..
from 銀だら味噌漬 磯田
肥満体にはこの減量サプリ
from デトクリック

ライフログ


かなり気がかりな日本語


忘れられた日本人


代表的日本人


純米酒BOOK


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS)


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧