人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱のせいか、それとも腕のせいか・・・o(;△;)o

熱のせいか、それとも腕のせいか・・・o(;△;)o_b0028347_10162814.jpg←これ、お客様からいただいた(また、もらい物。v(^o^) )チヌです。
 先日から風邪をひいているので、昨日は近所の日用雑貨の店で…何買ったんだっけ???え~と…そうだ、郵便ポスト代わりにする足踏み式生ごみ箱だ!シルバーの円筒形。買って帰ってカッティングシールでPOSTの文字を切り貼りして完成!…お買い物した以外は、食料の買出しをしなかったので、頂き物のチヌを料理しました。

 でかい!50センチはありますぞ。鹿児島のMさんがご自分で釣り上げられたチヌだそうです。釣りが趣味の方は、50センチクラスのチヌだと(´▽`)はぁぁ・・♪うっとりされるのではないでしょうか。
 ではありますが、我が家には出刃包丁なるものが無く、さばくには悪戦苦闘したようです。(風邪で半分臥せっていたので、妻にさばいてもらいました)

 刺身と煮付けにしました。
 刺身はどうにも淡白で…多分、発熱のせいで味がわかりにくかったのでしょう。
 煮付け、脂が今一つ。岩場で荒波に鍛えられているせいでしょうか?ものすごい筋肉質で脂肪が見当たらない。 (* ̄- ̄) なんとも嫌味な魚だな、脂肪が無いなんて。
 頭の方をごろっと、皿にいれてくれた妻…これは愛情なのか?・・・だって、だって(゜ロ゜)ギョエ!!ってほどグロテスク。
 
  死霊のハラワタ って「言葉」が頭に浮かんだよ。

 頭蓋骨の皮膚はただれ、肉が見え、その肉も一部削げ落ちている…。
 唇はなくなり、歯が剥き出しになって・・・。
 とても面と向かってはしを伸ばす気にならず、むこう向きに。
 すると次男が「ギョエ~、キモチワリ~」 ヾ(^-^;) あ、君の方向いちゃったのね。

 成仏させる為に、頭蓋骨バラバラになるまで食い尽くしました。 ゲフッ

 もう一品は、豚ばら肉を使ったチーズ入りミニトンカツ。
 数枚の豚ばら肉を重ねてその間に「とろけるスライスチーズ」をはさみました。慎重に形が崩れないように、小麦粉、とき卵、パン粉をつけて揚げました。豚ばら肉が足りなかったので、ハムカツチーズ入りも作りました。
 ハムカツ食うと、「あぁ、今日は食材がない日だな」ってしみじみ感じました。



 飲んだお酒 … 飲むのかよ!(゜O゜)\(--; ォィォィ

 辨天娘H16BY純米にごり生原酒
 辨天娘H16BY純米にごり生原酒の上澄みだけを詰めた物
 H15BY妙の華challenge90%

 妙の華のお燗(ひひひ…65度さ!)が実に旨かったです。開栓定温(15度)放置一年くらい。
by kanzakerakuen | 2005-04-19 10:48 | 初めてクッキング


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧