束の間の幸福感

 お客様へお送りしたお酒が破損。
 生き残ったお酒が手元に帰ってきました。なるほど、受け取りたくないお酒ベトベト状態だ。破損品の代替送るときに「ちゃんと拭いてきれいにするように」って言ったのに。エアクッションを剥ぐとラベルまで剥がれそう。このまま保管すれば、瓶の周り、ラベルは黴だらけになること間違いなし。
 割れなかっただけで、これじゃ無事とは言えんのぉ~ (-_-;)

 ま、俺が後始末してやるさ。喜べ、純米諸君!すぐに楽にしてやる。イヒヒ

b0028347_1083543.jpg
 さっそく、晩酌にて【秋鹿山廃純米雄町70%槽搾直汲】を救助してやりました。
 
 ほ~ら、いま栓を開けてやるからな。
 どうだ?少しは楽になったか?
 なに?まだ苦しいとな?
 よしよし、温めてやるぞ。

 65度の生のお燗出来上がり♪
 
 おぉ、嬉しそうに泡だっておるわい。よしよし、そんなに嬉しいか・・。可愛いのぉ~
 
 刺身は「シイラ=万作」です。夜のスーパー半額品。半額が悪いんじゃなくて、夜まであったので、ほんの少し歯ごたえが柔らかくなっている。
 
 万作はん、お酒を救う為だよ、協力しておくれ。俺が食べる間はこれ以上鮮度を落とさないでおくれ。気持ちは通じるものだ。無事、へたる前に万作は平らげられた。
 (注意:一人分ではなく、二人前です)

b0028347_10151066.jpg

 万作を平らげてみたものの、まだ酒の救助が不十分だ。中途半端はいけない。そだそだ・・・。
 牛タン君にも協力してもらおう。牛タン塩焼!

 牛の舌と我が舌をしっかり絡めながら、酒を飲みすすめる。雄町70%で、牛タンくらいに負けることなんて無い。牛の舌と我が舌の間に、さらに絡みつく秋鹿雄町70%槽搾直汲。
 ガンガン飲めるぜ!

 いつの間にやら、お酒は半分以上なくなっている。秋鹿君、ホッと一息ついているな。よしよし、
応急処置はこれでいい。また、明日から、処置してやるよ。今日はお休み♪

 翌日、運送会社がやってきた。。。
 「あの、お客さんから返ってきました商品ですが、保証代金捻出の為に社内で販売するので、お渡し願えませんか?」

  ( ̄◇ ̄;)エッ   ナンデスカ?

 平然を装い・・「あ、ごめん一本あけちゃったよ。もって来た人はそんな事、言ってなかったし」

 (|||_|||) まだ3本あったのに。俺じゃなきゃ、救えないなのに!
 
  泣く泣く(心中では)、返却。返却という言葉に違和感はあるが・・・。


          でもなぁ…普通、保険かけてるんじゃなったっけ?ま、いいけど。
[PR]
by kanzakerakuen | 2005-09-27 10:28 | 純米酒


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB47~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
あぐり りんくす
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
やっぱりスタンダードカクテル
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅱ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 08月
more...

最新のトラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫..
from 痛風を最短で解消するレポート
とんび君、飛来す! その1
from 快楽満堂
逆流性食道炎を最短3日で..
from 自宅でできる逆流性食道炎克服法
ハムスター
from ブログ日記
なた豆茶 効果/効能
from なた豆茶 効果/効能
「お絵かきペンシル」
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
二日酔い 薬
from 二日酔い 薬
テレビでも有名なヒルズコ..
from 効果のほどは?ヒルズコレクシ..
日本で唯一の銀だら味噌漬..
from 銀だら味噌漬 磯田
肥満体にはこの減量サプリ
from デトクリック

ライフログ


かなり気がかりな日本語


忘れられた日本人


代表的日本人


純米酒BOOK


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS)


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック)

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧