人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー、、、短時間が失敗のもと

カレー、、、短時間が失敗のもと_b0028347_14514258.jpg
 写真は、定休日前の晩酌のおつまみ。
 豚軟骨に、島根県産かんぱちの刺身。休み前なので、ガッツリ飲む為に、おつまみも多め、、のつもりが、その晩は、妻も次男も参戦。次男は主にカンパチの刺身。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、ちみ少し醤油つけ過ぎじゃないかい?焼餅に砂糖醤油つけるのとはちがうんだから。。

 日曜日の晩は、カレーライスに決定。
 とはいっても、市販の固形カレールーがついにダメになった私なので、それに頼るわけにはいかない。スパイスは妻がネットで調べていたようであるから、その調合は任せる事にする。他、野菜の下ごしらえも頼んじゃいます。
 Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 俺は何をするのか?

 肉下処理担当に任ぜられました。 ( ̄^ ̄ゞ ガムバリマス
 先日、テレビでカレーライスの裏技をやってたので、試してみる事に。

 肉は牛ではなく(別に特別な意味は無い)豚ヒレ肉と、豚バラ肉を使いました。煮込む前に「ヨーグルト」に漬け込んでおくと、手で割ける位柔らかくなるらしい・・・。
 そかそか、、、やってみるべ。
 テケトーに切った、肉をボウルにいれ無糖ヨーグルトをドバドバっとな。( ̄ー ̄?).....??アレ??分量はどうだっけかな??知らねぇ~やっちまえ!
 さてと、これだけだったかな?なんか一味と胡椒も入れてたな。パッパッと。これでよし。
 (・_・?) 電子レンジでなんかしたような気もするが、どうせ煮るんだしエエワイ。

 隠し味担当を重ねて命ぜられました。 ( ̄^ ̄;ゞ  カ、カクシアジッテ…
 これまたテレビで見たものをやってみることに。

 リンゴを焼きリンゴにして入れると旨いそうな…ほぉ~そうかい。
 焼きリンゴは時間がかかるわねぇ~、、、ってわけで、ポテトサラダのジャガイモよろしく、スライスして電子レンジでチンしてみました。
 あら、なかなか旨そうじゃん。

 飴色玉葱も時間がかかるので、1/4を油で揚げて、揚げ終わったらそこに残り3/4をいれて炒める。これも裏技らしい…。こんなんで、うまくいくのか??
 ま、とりあえずデケタ。

 任務を遂行し、できた豚肉ヨーグルトまみれ、焼きリンゴ風、飴色玉葱風をカレー鍋へ。

 台所じゅうカレー風味さ。
 腹を空かして待っている子供たちがいる(というより、俺が一番空腹!)ので、やや早いかなと思いながら、無理矢理完成! ☆ヾ( ̄ ̄*)

 いっただきまぁ~~す♪

 「肉をつけたヨーグルトはどうしたの?どのくらい使ったの?」
 「え?全部使った。鍋に入れた、全部」
 「ふ~~~~ん」

 ジャリジャリと歯ごたえのあるジャガイモ、人参。
 辛さはあるけど、厚みにかける味わい…玉葱少なすぎ=飴色玉葱以外入れなかった為だきっと。
 形のわかる焼きリンゴ風。
 そして、、、、カレーなのに、ヨーグルトの酸味が効きすぎ!
 豚肉は、果たして柔らかく?・・・人参やジャガイモから考えれば、随分柔らかいが、驚くほどってこともなし。

 カレーは、長時間煮込んだほうが美味しい。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

【参考】
 テレビで見た裏技は今調べたら、ここにありました。
http://www.hbc.jp/tv/curry/resipi4.html

 肉は、20分以上だったか… orz
by kanzakerakuen | 2006-01-09 15:29 | 初めてクッキング


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧