人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の竹鶴にごり♪

今年の竹鶴にごり♪_b0028347_9245518.jpg 去年は確か、竹鶴にごりは「しめ鯖」で飲んだ。今年は、こじこじさんの日記を読んで是非「豚肉!(味噌漬なら申し分ない)」と思ったが、これだ!と思った時間からでは晩酌に間に合わなかった。一歩譲って、鶏肉いろんな部分って事にした。
 鶏ココロ、鶏レバー、鶏もも肉(皮つき)だ!
 全部塩焼きにしました。

 ココロが旨い!次男に少し食べられてしまい、かなり減ったので、心は痛い!(>_<)
 レバー、全くモサモサしていなくって、良い!焼けてないわけではないのに、中がレバーペーストのような感じに焼けていて、見事な焼き具合。
 (^-^)//""ぱちぱち
 もも~、皮は当然パリパリ感あり♪肉もジューシー。
 (* ̄。 ̄*)ウットリ

 さて、待望の【清酒竹鶴H17BY純米にごり】である・・
 昨年と、大きく違って感じたのは
 すんげぇ~上品なのだ。昨年が鬼のこん棒とすれば、今年は名刀である。おにぎりと寿司、焼肉とステーキ…。
 香りが「米米って香り」が昨年。今年は「米米に加えて、フルーツ牛乳の香りが少し」。「噛むように飲む」昨年、「飲み物」今年。野太い昨年、鋭さのある今年。「押し相撲」の昨年、「上手投げ」の今年。
 ・・・こんな比較で、わかるかな?



今年の竹鶴にごり♪_b0028347_9495042.jpg この寒いのに、、髪切りました。写真は、いつも私が髪を切る時には一緒に切る次男の頭。
 私は、6mm。次男は3mm。
 寒いので、私は6mmにしましたが、次男いわく「ジョリジョリの方が皆が喜ぶだもん。気持ちエエってみんがさわってくるだでぇ~」ということらしい。ホ~ソウカイ。。
 私が切ったのは出張があるから。
 出張先で朝、寝癖を直すのが面倒なのである。

 ・・・居酒屋の桔梗屋の大将とおんなじような頭になった。ふふふ、ただでさえ、恐ろしい雰囲気の風貌が、ますます…。
 
 ヒヒヒ、まき子さん、ビビらないでね。 (▼∀▼)ニヤリッ
by kanzakerakuen | 2006-02-04 10:00 | 純米酒


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧