熱かったよぉ~

 重いコート脱いで出かけませんか?もうすぐ春ですね…
 あら懐かしい、キャンディーズの曲が頭に浮かび、長女とフリーマーケットへ出かけました。目的は、春物の上着を探す為。少し風は冷たかったが、二人で自転車こいで行きました。一緒にお風呂には入ってくれなくなりましたが、お出かけは付き合ってくれるのね♪
 結局、冬物は出ていましたが、春物で私の体格に合うものは見つからず、、。しゃーないね、レディースはたくさんあったけど、メンズは少なかったし、上半身は2L、小さくてもL以上はないと無理な体型なんだから・・。長男もかわいそうに、遺伝で肩幅、胸板が厚く、170数センチなのに学生服は185センチ用。デカッ!
b0028347_1126974.jpg やや、上から撮影したので小さく見えますが、これはぐい呑みサイズではありません。湯呑、しかもやや大きめのお父さんサイズです。
 次男君作:ぐい呑みだそうです。ぐい呑とは言いませんでしたが「お父さん、お酒飲んでね」とのこと。 またしても、デカッ!
 古代人が描いたような「鹿の絵」が私は気に入っております。この写真では見えませんが、内側には、細かい点々があります。「突き抜けないように、苦労してつけた」そうです。
 定休日の夜は、これで晩酌です♪・・・飲みすぎるよな、きっと。

 晩ご飯は、手巻き寿司にしました。(横着者?)
 魚は、鯛、かんぱち、いさき、もさえび、あまえび、すじこ、〆鯖。普段は2合炊けば大丈夫なご飯も、うまかったらしく、3合半たいらげました。(途中、追加で炊きました)

 しかし、熱かった…
 右手小指、親指、顔面にはまだそのあとが残っています。

 イカリングと、アマエビの頭の唐揚げを作っている時におこったのです。イカリングは順調に揚がり、お腹も空いていたので、エビの頭は一度に油へ投入。
 ジュジュジュジュ…チリチリ…ジュジュ

 ポンッ!
 エビのミソだと思うのですが、はねました。そして、箸を握る右手と、顔面めがけて油が飛んできたのす。
 右手は防ぎようも無く、油まみれ…
 顔面に飛んでくる油は目で追う事ができていたのですが、素早くよけるという反応ができず、右目めがけて、バシャ!
 (w_-; ウゥ・・(´;ェ;`)ウゥ・・・ アッチィー C= C= \(;・_・)/

 辛うじて、目をつぶることはできましたので、眼球には損傷はなかったですが、目の周り、、特に目の下へ油が流れたところが、ヒリヒリィー σ(Θε‐)コンナカンジカナ 

 流水で冷やして、なんとか。ε=Σ( ̄ )ホッ 

 痛さをこらえて、晩ご飯。痛さをこらえて、【三井の寿美田にごり生酒】を珍しく冷やで。(この次男君作ぐい呑を使って、お燗を飲めば、おそらく一杯で酔ってしまう)半分ずつ注いで5杯は飲んだかな。




 晩ご飯の後は、春なので、バリカン!
 今回も次男君と一緒にバリバリバリ・・・

 私の頭は長男君がバリバリバリ! 今回は二人とも3mmだ。

 散髪すんだら、すぐにお風呂。背中に入った小さな髪の毛を洗い流さないと痒くて痒くて。
 イテッ ・・ 火傷した右手が、顔がヒリヒリ痛いよ。。。でも、酔っぱらいは、豪快に洗髪、体を洗ってお風呂から上がるのであった。
 ヽ(´◇`)ノ ファ~♪ (~△~) ネム・・・ もう眠い。火傷した所に薬塗って、お休み。

 朝、起きると記憶の無い「冷湿布」が小指に巻いてある。妻に聞くと、長女が気にして、寝ている私の小指に冷湿布をはってくれたそうな。
 ありがとね!
[PR]
by kanzakerakuen | 2006-03-27 12:12 | 負け犬の遠吠え


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB48~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
あぐり りんくす
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
やっぱりスタンダードカクテル
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅱ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 08月
more...

最新のトラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫..
from 痛風を最短で解消するレポート
とんび君、飛来す! その1
from 快楽満堂
逆流性食道炎を最短3日で..
from 自宅でできる逆流性食道炎克服法
ハムスター
from ブログ日記
なた豆茶 効果/効能
from なた豆茶 効果/効能
「お絵かきペンシル」
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
二日酔い 薬
from 二日酔い 薬
テレビでも有名なヒルズコ..
from 効果のほどは?ヒルズコレクシ..
日本で唯一の銀だら味噌漬..
from 銀だら味噌漬 磯田
肥満体にはこの減量サプリ
from デトクリック

ライフログ


かなり気がかりな日本語


忘れられた日本人


代表的日本人


純米酒BOOK


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS)


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧