初!

b0028347_10445352.jpg 本鱚(キス)の塩焼き。→
 沖鱚も美味しいけれど、やっぱり本鱚も旨いね♪

 さて、昨日は定休日。朝から廃品回収があるらしく日曜日で誰も学校に行かないのに皆さん早起きだ。珍しいこともあるもんだ。私はいつも通り早起きだけどね。
 定休日に廃品回収なんて普段は引き受けないが、妻が仕切ってるらしく自分でやるってんだから断る理由もなし。午前中は私は静かに読書。
 (´▽`)はぁぁ・・ 日曜日の朝、ゆっくり読書なんて…なんて素敵なんでしょ♪

 「お昼どうする?」
 「あ、そういえば交流会だったよね、小学校」
 「それじゃ、BOOK●FFにでも行ってみたら?」
 「おお、そりゃいい考えだ、行く行く」

 「おとうさん、さやかも連れてって~」 長女も行くそうだ。

 という訳で、長女とたぶん「初デート?」。
 小学六年生と話す事など別になく、、、、普段から話はしているし、、、特別な会話はしなかったが、無言でもなかった。
 いつもと自分が違うなって思ったのは、対向車のカップルに目を奪われことかな?「あと何年かすれば、、、どんな相手なんだろ?」などと考えていたからだ。

 一軒目に目指したBOOK●FFは鳥取大学のすぐ近くだというのに、潰れて(?)無くなっていた。今の大学生さんは本を読まないのか、お金持ちになって古本なんて買わなくても良くなったのかは知らない。
 もう一軒心当たりがあるのでそちらへ・・
 道中、GE●があったので、そこへ寄り道。私、二冊、長女一冊購入。

 「助手席はええなぁ~、本読めるし」 長女、このときからずっと本読んでる。(または寝ている)

 ちょっと迷ったかが、無事もう一軒のBOOK●FFへ。私一冊、長女立ち読み。
 お昼も過ぎて、腹も減ったので寿司屋(残念ながら回ってます)へ。昼間から開いている回らない寿司屋も一軒見つけたのですが、駐車場なし。おまけにお金もなし。(~_~;)

 たくさん待っている人が。やだな、回る寿司で待たされるなんて…。
 一族全員で来てるんじゃないの?って小団体までいるし。
 おまけに長女は食べるの遅いんだなぁ~。待たされた挙句、食べるの遅い長女にペースに合わせるのか…やだなぁ~

 (゜゜;)エエッ お、おまえなんでそんなに食べるの早いんだ?おまけに、なんでそんなに食べられるんだ?いつもの食べ方と全然ちがうやん!
 ・・・・ほとんど、おれと同じペース、同じ皿の数。
                              ヤラレタヨ。

 帰って昼食代金の援助を妻に求めるが、無視でした。
[PR]
by kanzakerakuen | 2006-05-29 11:23 | 隙間


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB48~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
あぐり りんくす
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
やっぱりスタンダードカクテル
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅱ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 08月
more...

最新のトラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫..
from 痛風を最短で解消するレポート
とんび君、飛来す! その1
from 快楽満堂
逆流性食道炎を最短3日で..
from 自宅でできる逆流性食道炎克服法
ハムスター
from ブログ日記
なた豆茶 効果/効能
from なた豆茶 効果/効能
「お絵かきペンシル」
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
二日酔い 薬
from 二日酔い 薬
テレビでも有名なヒルズコ..
from 効果のほどは?ヒルズコレクシ..
日本で唯一の銀だら味噌漬..
from 銀だら味噌漬 磯田
肥満体にはこの減量サプリ
from デトクリック

ライフログ


かなり気がかりな日本語


忘れられた日本人


代表的日本人


純米酒BOOK


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS)


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧