人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給仕です。

給仕です。_b0028347_11544095.jpg 長男と私はお留守番。
 って訳で、いつも通り私は給仕です。いいんです、別に。好きでやってるから。面倒な時は、もう高校生ですから、長男だけ留守番にします。

 写真は朝食。
 この朝食のポイントは、崩れた目玉焼きじゃなくて、マーマレードです!
 【マッカランマーマレード】マッカラン10年が混ぜてあるそうです。安来のS氏よりモルトといっしょにいただきました。
 3%入ってるように書いてある(と、思う)が、香りにも味にもマッカランが見当たらない…。自分が鈍いのかと思い、アルコールには敏感な長男にも食べさせるが、「いやぁ~、何にも。マーマレードだけど・・・」でした。期待が大きすぎた。でも、期待だけでも充分楽しめました。

 お昼は、、、「ご飯とスパゲティどっちがいい?」「う~ん、スパゲティ」「へいへい」
 ほうれん草とベーコンのスパゲティにしようかと思ったけど、いつも同じじゃ芸が無いので、大蒜の芽とベーコンと、とりしやブルーチーズのスパゲティに!
 味付けはカンホアの塩とあらびき胡椒。
 大蒜の芽、大蒜と同じ香りを放出~ いいじゃない!お休みだし。

 お昼済んだら、裏庭(庭じゃないね、空き地だね)で、作業。
 隣の田んぼにせり出した木の枝を切った残骸があったので、それを10cmの長さにせっせとノコギリでカット。
 とっても良い天気の中、体を折ってノコを引く。(;´д`)ゞ アチィー!!
 (w_-;  ううう、腹が邪魔だ。2時間ほどかけて、汗だくになって作業終了!

 冷水で顔を洗って、復活。
 うにゅ~ 、、、 汗かいたし、(^ー^* )フフ♪ ビール飲んじゃえ! いいじゃない!お休みだし。

 ちょいとソファーで横になり休憩したら、もう晩ご飯準備の時間だ。時間が経つの早いね~、主婦はいつもこんなかんじだろうな。これに洗濯に掃除が加われば、一日使っちゃうね。
 晩ご飯は冷奴、牛ステーキ、ポテトサラダ、キャベツ、トマト。つまり調理したのは、ポテトサラダだけ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
 母が、アゴの刺身を差し入れてくれたさ♪
 そいつをつまみながら、鯉川H14BY純米大吟醸出羽燦々40%、三井の寿恵醸美田。

 締めには、タムドゥー、アベラワー、ロイヤルロッホナガーをそれぞれちょっとずつ。タムドゥーが意外に重厚。アベラワーちょっぴり辛いかな?ロイヤロッホナガーう~んマイルド♪

 よく働いてよく飲んだ。飯も作ったし。。片づけしたし。。。
 まだ帰ってこないなぁ・・・

 ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪        >┼○ バタッ ネテシマイマシタ。
by kanzakerakuen | 2006-06-12 12:49 | 初めてクッキング


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧