人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の一日

 良いお天気に恵まれた昨日の定休日。
 趣味に没頭したよ。

 まずは朝から、食品の買出し。夜のスーパー常連客の私は、午前中のスーパーはコッパズカシイ。(*Θ_Θ*)/
 必要な食材をメモして、「ひとりでできるもん!」ってな感じで、一人でお買い物。
 いつもと違うスーパーに来たから、ちょっと迷う。

趣味の一日_b0028347_19261481.jpg ますは、tenorさんのようにかっちょよくパスタを作ってみよ~編。買い物してたらすぐお昼前。スパゲティにします!ただ、あたしゃ、イタリアンとは程遠い人間なので「たらこスパゲティ山椒風味」ってところでベタな和風スパ。
 たらこスパは、京都から帰ってきた時に初めて母に作って見せた料理。・・・なのに手順を思い出すのに時間がかかった。(-_-;)
 レモン汁ってこのくらいだったかな??
 茹で汁でをたらこ、バター、レモン汁、醤油を混ぜた物に加えるんだったよな??どのくいだったのさ???覚えちゃいない。テケト~
 ちょいとレモンが多すぎたかも知れないが、まぁまぁの出来。昔より上手(だと思う)。

 さぁて、お昼を食べて、少し休憩すれば、体がウズウズ。折りしも、日本海駅伝もやっている。走るぜ~~~!
 せっかくの休みだ、もっと長い時間走っちゃえ。
 という事で、久々に90分走。テクテクと歩くんじゃなくて「テクテク走る」のだ。これが気持ちエエですわい。折り返し地点近くに道の駅。ミネラルウォーター買って、顔洗って、うがいして。

 塩が吹き出るほど汗かいて、、、出かける前にためて置いた風呂に入る♪至福のひと時。

 のんびりばかりはしてられない。 (⌒^⌒)b うん
 今日は主夫。
 晩飯、つくるど~、長男君よ!あれ?遊びに行っちゃった・・・。
趣味の一日_b0028347_1942576.jpg趣味の一日_b0028347_19434531.jpg














趣味の一日_b0028347_1945018.jpg趣味の一日_b0028347_19451643.jpg













 ゴマサバの味噌煮
 〆鯖(ゴマサバ)
 マグロユッケ
 アボカドと海老の豆腐マヨネーズ和え

 ふふふ、どうだ、また三時間もかかっちまったぜ。
 
 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ も、もう、食っちまったのかい?
 「そんなもんよ。ごちそうさま」      シーー( ̄、 ̄*)ーーン 

 ・・・・

 お酒は、どんな場面にも合う「某生もとH17BY蔵付酵母”生”(サンプル品)」で。当然、どれにもそれぞれの合いかたでよく合った!さすがだ。
by kanzakerakuen | 2006-10-09 19:51 | 初めてクッキング


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧