人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦闘モード その3「地区公民館長様」

戦闘モード その3「地区公民館長様」_b0028347_11455978.jpg 写真は日曜日夜の晩酌のつまみ。茹で蛸。
 勇翔H17BYの試飲を兼ねた晩酌。生がやや味の多い感じのあったH17BYですが、火入は味の多さなんて感じない。当然やや若いが、お燗であれば味が少し開くので、いい感じ。しかし、まだ煮酒は無理なお子ちゃま酒。

 公民館長ボス(=自治公民館協議会会長)にFAXした文章は完全に無視されました。電話でFAX送ったことを伝えようとしても居留守を使った。伝言を残し、FAX文章を見るように言ったが音沙汰無し。

 某町の副公民館館長さんをよく知っているので、ちょいと相談。どうやら、実行力に欠ける人物らしい。まぁ、公民館長さんって、なり手がなくて嫌々なる人か、何故か名誉に感じてなりたくてしょうがない人が多いようにみえるから仕方ないか…。

 その人から(くわえて、先日の記事へのコメントしてくださった”ま・ぜら”さん情報で)、地区公民館長は市の教育委員会に任命されているから、そっちへ言った方が良いかも知れないと聞く。
 ふむふむ…
 そうか、それならば地区公民館長が無視しても、市の教育委員会へと道が残っているわけだ。

 ということで、地区公民館長さんへ、『配達証明付郵便』にて、次のことを要望しておきました。
_______________________________________
【要望その1】
 **公民館長さんの署名または上灘地区公民館長さんの署名にて、先日の苦情は勘違いであり、決して腐ったお酒ではなかった事を、その日集まっていた全員に文書にて訂正を配布する事。
【要望その2】
 **館長さんの署名にて、当方に謝罪文と要望その1の訂正文(こちらの署名は要望1にならい、上灘地区公民館長さんの署名でも可)を出す事。
【要望その3】
 上記2項目の回答期限は10月21日までにお願いします。
_______________________________________

 さぁて、反応はあるかしら?



 
 休みの日の晩ご飯といえば、趣味の「はじめてクッキング」さ。

 鶏肉があったので、鶏肉料理にしましょ。
●白菜とチキンの鍋
 底に少し水を入れ、白菜と人参を下に敷いて、塩コショウした鶏胸肉、千切りしょうがを上に乗っけて、酒、をかける。
 そして、蒸す。25分くらい。

 蒸しあがった鶏肉を取り出し、醤油、酢、豆板醤を混ぜたタレ+ネギによく混ぜ合わせる。
 白菜や人参は先に、器に盛り付けて、その横でも上でも、タレのついた蒸鶏肉を置く。
 鍋に残った汁に塩、胡椒で味をつけ、ご飯と、卵、ニラを入れて雑炊も作る。

 簡単で、なかなか旨かったぜ!
by kanzakerakuen | 2006-10-17 12:11 | 負け犬の遠吠え


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧