人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kamo鍋もどき

kamo鍋もどき_b0028347_1020476.jpg タイトルを見て、約一名ドキッとした事で満足です。
 hiroinさんに、刺激されて野菜のつまみを食べねばと思い、味噌仕立ての汁に入れるものを考える。何があるだろ?何がいいんだろ?
 とりあえず、いつもの夜のスーパーへ繰り出してみる。

 「あ、こんばんは」 知り合いがいたので、愛想でご挨拶。
 「こんばんわぁ~」 多分、愛想で返事。
 最近、よく会うんだよな、このオバハン。いつも、遅い時間に買い物してるんだなぁ・・とは思ってましたが。
 「パソコン教室に通ってるんで、こんな時間になるんですよ。」
 「な、何も言い訳しなくていいですよ」
 「あ、でも・・・」
 何でよ。理由なんてどうだっていいよ、何で俺に言い訳するのさ。

 しかし、野菜の具って何入れるのかなぁ・・。椎茸、白菜はあったから買わなくていいし、ネギ、豆腐もあった…。野菜鍋とすれば、これでも充分成り立ちそうだな。んじゃ、なんで俺はスーパーにいるんだよ?オバハンの言い訳聞きに来たわけじゃないぞ。
 o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
 足はいつもの鮮魚売り場、肉売り場に向いている・・・イカン。。イカンとは思いながら品定めにはいってしまう。
 「あの具なら、鴨肉入るとうまいよなぁ~」
 先日から目をつけていた鴨肉があったのだが、ちょっと値がはる。初日は定価、次に見た時は100円引き。う~ん、もう一声!ってわけで、昨晩は「半額」!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 買っちまいました。「野菜鍋の決心」はどこへやら~

 鍋グツグツ煮えてます。
 いづみ橋サンプル残りの3本は各数十ミリ。一本ずつでは少なすぎるので、3本ブレンドしちゃいました。いや、これはこれで旨かったですぞ。
 二杯目は生もとのどぶ。
 締めに、日向あくがれ大地の夢(サンプル残り)をちびっと。
 おおとりに、オーヘントッシャン10年。柔らかで旨い。

 Auchentoshanをオーヘントッシャンと読むのは難しいと感じる中年おやぢ。
by kanzakerakuen | 2006-10-20 10:46 | 純米酒


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧