残念だったが、希望あり

b0028347_14324580.jpg 年甲斐も無くと言いましょうか、17年ぶりに「大会」と言われるものに出場です。
 「第20回ふくべらっきょう花マラソン」
 無理を言って、義理の妹に子供たちと一緒に「ウォーキングの部」に参加してもらう。だって、今日は定休日じゃないんだもの。(>_<) 写真はレース前にゴールを背にする長女と義理の妹。次男はどこか遊びに行ってる。

 ウォームアップしながら、他の参加者の足を観察。鍛えている足はすぐに見分けがつく。旨そうな足なんですね、鍛えてある足っていうのは。足首はもちろんの事、膝もキュッと細くなっている。そして、走りこみ距離が充分な人は、足に毛が無いのだ。あっても疎ら。これは、トレーニングパンツやタイツにしても丈の長いものをはいて練習すると毛がすれてなくなるからである。また、夏季トレーニングバッチリな人は、当然足も日焼けしている。
 
 時計の故障で予定より15分遅れてのスタートは午前10時30分。練習や経験が浅い人間がやらかしてしまう、スタート直後のスピードアップは自重したものの、自分のペースを作るほど練習していないので、調子に任せて、いったいどこまでスピードを上げてよいやら。いったい、どの辺りのスピードを維持してよいやら…。
 結果、やはりオーバーペースだったようだ。
 前半のランを終えるあたりから上り坂になるのだが、ここで一気にペースが上がらなくなる。それまで何とも無かった呼吸まで乱れる。手頃な先行ランナーを追っかけてみるが、後何キロあるかわからない状況で、その速いとも思えないスピードで自分がもつかどうかわからない・・・。
 どうする俺…。
 
 え~~~い、こうなったら、休憩だぁ~~~~。破れかぶれ!(良い子の皆さんは真似をしてはいけません)ペースダウンしたまま走ってもしんどいだけだ。そんなペースは歩いているのと変わらん!
 決定!ランは一時中断して、休憩。
 暫したたずみ、体操。そして、時間を決めて(1分間だけと決めて)歩いた。抜いていった人達にドンドン抜き返される。(-_-;)
 はい、一分。
 再び、走り始める。走り始めると、休憩前のペースが嘘のように、良い感じのペースになる。抜き返された人を再び抜く。

 なんと、これを五回もやった。
 10キロ走りきる体力、実力がまだついていなかった…。何度も抜き、抜き返した人達はきっと「変な走り方する奴だなぁ~」って思ったに違いない。ゴメンネ。

 筋力も限界に近付き、体全体で前進するのが困難になってきた。こうなれば、キック力のみに頼る走法しか今の自分にはない。いわゆるストライド走法なのだが、疲労しているで上下動も加わる酷い走り方。

 後3キロの看板。おい、まだ3キロあんのかよ・・・。
 後1キロの看板。今の自分にはここでスパートは無理。

 写真の場所あたりに戻ってきた!やった、もう少し!登り坂はあるが、この距離ならもつだろう・・スパートっ!三人抜いたね♪ゴールだ・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| まだ、なのね。がっくりスピードの落ちる俺。抜いた三人にまた抜き返される。こればっかりやっている今日のレース。先にウォークから帰っている子供たちの前を走り抜けてのゴールだが、抜き去ってのゴールインじゃないので、ちょっとかっちょ悪い。
 ちぎれそうな、フクラハギ、よく最後までもってくれたもんだ。



b0028347_1591659.jpg















 ま、47分が目標だったので、歩いたり止まったりした割には結果良しとします。
 あ~、ビールが飲みたいと思う、今は仕事中。
 20代ではあるが、体重80キロはありそうなアンチャンに負けたのがクヤシイ。
[PR]
by kanzakerakuen | 2006-10-29 15:13 | 負け犬の遠吠え


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB47~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
あぐり りんくす
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
やっぱりスタンダードカクテル
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅱ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 08月
more...

最新のトラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫..
from 痛風を最短で解消するレポート
とんび君、飛来す! その1
from 快楽満堂
逆流性食道炎を最短3日で..
from 自宅でできる逆流性食道炎克服法
ハムスター
from ブログ日記
なた豆茶 効果/効能
from なた豆茶 効果/効能
「お絵かきペンシル」
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
二日酔い 薬
from 二日酔い 薬
テレビでも有名なヒルズコ..
from 効果のほどは?ヒルズコレクシ..
日本で唯一の銀だら味噌漬..
from 銀だら味噌漬 磯田
肥満体にはこの減量サプリ
from デトクリック

ライフログ


かなり気がかりな日本語


忘れられた日本人


代表的日本人


純米酒BOOK


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS)


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧