人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り一合のお遊び

残り一合のお遊び_b0028347_2114955.jpg 昨日の記事のお酒「冨玲純米にごり生」、残り一合を同じに飲んではつまらない。どうせなら、ちょっと実験。やや、甘さがひっかかるこのにごりを変身させられるかどうか!

●ブレンドその一 
 冨玲純米にごり生+睡龍H16BY純米涼
 ・・・すきっとした感じになるね。 85点
●ブレンドその二
 冨玲純米にごり生+生もとのどぶ仕込20号
 ・・・シャープになり、甘さも抑える。 88点
●ブレンドその三
 冨玲純米にごり生+竹鶴H16BY秘傳
 ・・・竹鶴の勝利。 採点不能

●ブレンド?その四
 焼きするめいか+トマト黒酢ソース
 ・・・だって、なんだか無性にこの相性を確かめたくなったんだもの。ちょこっととって、かければいいものを、潔く全部にかけてみました。(逃げ道無し)
 これが、意外と旨い!成功でした。 90点



残り一合のお遊び_b0028347_21211012.jpg 
 壊れかけのPCは最近寒くて、動きがよけいに遅いです。もう、お役御免にしてあげましょ。で、今日(ってここ何日間ですけど)悩みに悩んで、決めました。
 というか、もうわかんなくなっちゃったというか。

 単純に、CPUとメモリとHDD容量で比較した結果、こいつが一番お買い得ではないのか?と【思い込み】これに。ThinkCentre M55 タワー(レノボ・ジャパン)
 
 インテル® Core™2 Duo プロセッサー
 Windows® XP Professional 正規版・・これじゃないと、酒販店ソフトが動かないらしい。
 メモリー:1GB
 HDD:500GB
 
 そして、もう一つ、今日買うと、モニター(17インチ液晶)が安かったのだ。(~_~;
 あ~、買っちゃった。
 吉と出るのか凶と出るのか・・・。

 「なんでそんなん買っちゃったの?」は無しにしてね、グサッとくるから。
by kanzakerakuen | 2007-01-25 21:30 | 純米酒


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧