どMなのか?

b0028347_106663.jpg 新しいパソコンを導入し、環境を整えていたら、時間があっという間に経過し、ブログ投稿もできなかったです。そして、いまだに環境整備できてません。(>_<)
 なんで、LANを認識しないんでしょ?ネットに繋がっているということは、LANを通してだから、ほかのコンピューターを認識してもいいんじゃないのなか?LANケーブルで共有しているプリンターも使えるのに・・・。なぜじゃ?

 写真は、土曜日の晩酌のつまみ、鰹の刺身。扶桑鶴純米にごりを飲みながら食べましたが、「血の味」を「うまい」と感じてしまいました。
 土曜日、晩酌している私を残して、家族は翌日、氷ノ山スキー場に行くために、若桜へと出発しました。スキーの授業で楽しさを覚えたらしい長男(いつも留守番の友なんですが)も行きました。私は、何か用事があったわけではないですが、「滑って降りるくらいのことに、“お金払って昇っていく”のが実に無駄に思えて」スキーはしないので。
 おまけに、スキーって生活の役に立たないし…と、現実主義者の様な事も言ってみる。

 十分に寝坊した、日曜日は…
 他人から見れば「なにが面白いの?」といわれる、ジョギングに出かけることに。前回は海に行ったので、今回は山を目指します。わざわざしんどい上り下りのある林道を走破する目標を立てました。距離的には、海までの往復の方が長いのですが、坂道を登って下るのは、足かかる負担が全然違います。マピオンの距離計算だと18kmでした。
 12時過ぎから走り始め、はじめは晴れていたのですが、山道では次第に曇ってきて、標高が高くなると、少しずつ気温が下がりはじめます。
 山の裾野の辺りで、犬の散歩の男性一人を追い越しましたが、その後は、誰一人見かけず、おまけに一台の車も通りませんでした。何かあった時の為に、小銭はもっていましたが、この山の中で、公衆電話などあるわけもなくとんだ計算違いです。(荷物になる携帯電話を持たなかったのは正解でした。圏外ですから)勾配がきつくなった頃、前方を見るとまだまだ上にのぼる坂道が視界に入り、断念して引き返そうかとも思いましたが、引き返すにも急勾配の下り坂を走らねばならず、どうせ急勾配の下り坂なら、上りきって下ったほうが良いと思い直し、続走。
 ようやく下り坂に入った頃が走り始めて1時間くらい。パラパラと降っていた雨は下りきると、雨足を強めた。…里に下りたのに、寒いよ。
 しばらく雨の中を走ると、突然晴れに。前方に久々に人発見!自転車だが、遅いみたいなので、追いついた。二人の男性だったが、追い抜いた後に聞こえてくる会話は、まったく聞き取れない。・・・東南アジア系の外国の人らしい。やっと、人に会えたので、声をかけたい気分だった。
 彼らに「心の中で」別れを告げ、生活範囲内に戻ってくる。ここまでくれば、もう這ってでも帰ることができる。安堵する俺だが、安堵がいけなかったのか、急に膝が痛くなり動かなくなる・・。無理せず、歩いたり走ったりして前進。残り、2kmくらいで、アミノ酸飲料(アミノ酸調味料入りじゃないですぞ)を補給すると、驚いたことに、体力は戻るし、膝の痛みも消えてしまいました。

 なんで、休みの日にこんなにしんどい目するのか、真性の「どM」なのか?

 走った後は、近所の喫茶店(アルコールや調味料は当店が納品)、でカレーライスを食べながら、ビールにワインを飲む。家に帰って「男前豆腐」で純米酒。
 減量した体重をしっかりもとに戻したのでした。
[PR]
by kanzakerakuen | 2007-02-12 10:50 | 隙間


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB48~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
あぐり りんくす
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
やっぱりスタンダードカクテル
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅱ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 08月
more...

最新のトラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫..
from 痛風を最短で解消するレポート
とんび君、飛来す! その1
from 快楽満堂
逆流性食道炎を最短3日で..
from 自宅でできる逆流性食道炎克服法
ハムスター
from ブログ日記
なた豆茶 効果/効能
from なた豆茶 効果/効能
「お絵かきペンシル」
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
二日酔い 薬
from 二日酔い 薬
テレビでも有名なヒルズコ..
from 効果のほどは?ヒルズコレクシ..
日本で唯一の銀だら味噌漬..
from 銀だら味噌漬 磯田
肥満体にはこの減量サプリ
from デトクリック

ライフログ


かなり気がかりな日本語


忘れられた日本人


代表的日本人


純米酒BOOK


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS)


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧