バースデーケーキに乾杯

b0028347_9452282.jpg 昨日は、長女の誕生日。長女は、常々テレビコマーシャルを見ながら「買っていこう、買って帰ろう、ミスタードーナツっていいよねぇ~」と言っているので、私からはドーナツをプレゼント。ケーキは妻が買ったもの。二男はなぜかケーキが嫌いなので、一人1/4カットずつ♪生クリームケーキ大好きな私は・・・「丸ごと一個でもOKなんですけど」。
 お酒は、結局、日本酒も飲むんだけど、先ずは泡の出るやつで乾杯!(この時間、長女は寝てますけどね)
キャスティールブリューン750ml瓶(ベルギー)バーレーワイン…大麦のワインくらいの度数のビール Alc.11.0%
「瓶内二次醗酵された、マイルドで味わい豊かなこのビールは、コクのあるワインのように熟成した味と香りが口の中に広がり、とても贅沢なビール」と書いてある。
抜栓の時には、シュポンッとスパークリングワインを抜くときみたいだった。栓の形状もスパークリングワインのようになっており針金で止めてある。色はブラウン。香りは、ワインのような香りはしない。ベルギーのトラピストビールなどのエールの香りだ。味は、「苦くない」「むしろ甘い」。泡が細かく立つのだが、なぜかお腹にたまることがないので、750mlも楽勝で飲める。実際、妻がコップ一杯飲んだだけで、残りは私が一人で。普段、ビールはコップ一杯のことが多いのに。
 完飲!
 (@_@;) あ、あああああ、ビールって尿酸値に影響あるよね、、、、、悪い方に。しまった!

 後の祭りなので、祭りついでに辨天娘H17BY純米五百万石一番娘サンプルもお燗で。ドーナツがおつまみさ!(半分ヤケクソ)




 長女の誕生日の昨日午後・・・・・・・
 味処進さんの配達から帰ってくると、家の周りになにやら不審な人影が数人。バックミラーにも裏の敷地に潜む人間発見。隣の弁当屋さんの駐車場にも。携帯で連絡取っている者もいる。

 「なんじゃい、ありゃ?」
 「小学生二人組が学校から逃走したんだって」
 「で、そつらは?」
 「一人は捕まえたけど、もう一人は・・」と、妻の視線を追うと、弁当屋さんに立て篭もる体格のいい(デブとも言う)男子が見える。

 ということは、あのうろついているのは、先生か。

 「なんで、とっ捕まえない?」
 「体格いいからじゃない?」
 「男の先生もいるじゃん。おまけに弁当屋さんは何で追い出さない?」
 「なんでかな?」と、言葉を残して妻は”事件現場へ”出かけて行く・・。

 目を放した隙に、弁当屋さん内部の男子の姿がない。再び逃走か?と場所を変えて隣を見れば、なんと、妻と女性教諭(おばはん教諭)が取り押さえている。彼は、もう一人駆けつけた女性教諭と三人のおばはんに連れられて学校へと連行されたのであった。

 で、でである!

 二人いた男性教諭(おやじ教諭)は手を出すことも(別に殴れって事じゃなくて、取り押さえることも手伝わず)、連行することも手伝わず、二人が二人とも目の前の小学校へ一台ずつ【車】で帰って行ったのである。一人は校長であることが判明。

 最初に取り押さえたおばはん教諭の顔、見たことあると思ったら、長女のクラスの副担任。つまり長女のクラスでの出来事。なのに担任(男性教諭)は全く姿を見せず。捕り物を手伝った妻には副担任から「伝言」という形で礼はあったが、担任からは何も無し。

 そして、一番驚きだったのは、事件(?)の舞台に不幸にもなってしまった弁当屋さんに一言も謝罪せずにみんな帰ってしまった事!おやじ教諭二人は、弁当屋さんの駐車場に車を置かせてもらっていたのにもかかわらずだ。

 非常識な集団から逃走した男子の気持ち、わからないでもない。
[PR]
by kanzakerakuen | 2007-03-16 10:27 | お酒全般


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB47~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
あぐり りんくす
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
やっぱりスタンダードカクテル
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅱ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 08月
more...

最新のトラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫..
from 痛風を最短で解消するレポート
とんび君、飛来す! その1
from 快楽満堂
逆流性食道炎を最短3日で..
from 自宅でできる逆流性食道炎克服法
ハムスター
from ブログ日記
なた豆茶 効果/効能
from なた豆茶 効果/効能
「お絵かきペンシル」
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
二日酔い 薬
from 二日酔い 薬
テレビでも有名なヒルズコ..
from 効果のほどは?ヒルズコレクシ..
日本で唯一の銀だら味噌漬..
from 銀だら味噌漬 磯田
肥満体にはこの減量サプリ
from デトクリック

ライフログ


かなり気がかりな日本語


忘れられた日本人


代表的日本人


純米酒BOOK


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS)


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧