人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっけたぞぉ~

みっけたぞぉ~_b0028347_121343.jpg 3月13日以来、我が家の冷蔵庫から姿を消した無添加キムチ君。3月14日のスーパーでは、なんだか怪しげな二人組みの兄ちゃんが、違うメーカーのキムチを試食販売していたが、兄ちゃんの雰囲気で「添加物たっぷりはいってるけど、おいら達には無関係」って言葉が聞こえてきたような気がしたので買わなかった。
 以来、ずっと品切れ状態。ほかの「添加物これでもか!キムチ」はあるんだが・・・。

 昨晩、引き寄せられるように行くと(三軒のスーパーのうち、そこを選んだのだ)、やっと会えたよ「無添加キムチ」に。
 原材料のところは上手く写らなかったので、載せてませんが、明らかに原材料が他のキムチより少ないです。二行に満たない・・。他のキムチはいったい何行書いてあるんだ!!っていうくらい。ご丁寧に甘味までつけてあるものもあるよね。
 これ、他の人も待っていたと見えて、他のキムチより明らかに減っている。「やばいよな、うちにはキムチを大食いする奴(長男)がいるし」ってことで、在庫切れが怖くて2個(それでも2個しかかわないところが小市民)買っちゃいました。

 これを使って、チンゲン菜、椎茸、人参、豆腐を入れて、味噌&酒粕で味付けして鍋でいただきました。
鷹勇H16BY鷹匠・神亀甘口・鷹勇H18BY辛口純米無濾過生原酒次々と杯を空にしていくのでした~。

 〆に・・・日向あくがれ原酒「冬」バージョンをストレートで。これがまた、開けたてのころより更に旨くなっているじゃありませんか!はい、残っていた分は全て飲んでしまいました。ほんと、いいよこれ♪まだ飲んでない人がいたら、是非!私がここで焼酎誉めるなんて滅多に無いぞ。これも、発見っていえば発見だ。



みっけたぞぉ~_b0028347_12403418.jpg 将来の酒飲み発見!
 1才になってないというのに、この落ち着いた表情。

 見覚えのある人は?
 mixiやってる人は、私のマイミクさんの写真で見たことあるでしょう~ (^u^)
by kanzakerakuen | 2007-03-31 12:43 | 純米酒


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧