月曜日の午前中、過疎を走る

 月曜日、昨日はめっちゃいい天気でしたな。
 朝から、洗濯してくれ~、布団干してくれ~っていわんばかりの青空。月曜日なので、子供たちを送り出してから、しばしゴロゴロとしてましたが、ジョギングの虫がウズウズと。

 さぁて、どっちに走るか?
 海か、山か?

 三朝方面に決定。
 温泉のある谷でもなく、人形峠のある谷でもなく、その間の谷へむかって走る。この谷は平成12年5月に中止になった「旧中部ダム建設予定地」だ。
 ダム造るっていって、途中でやめた場所。だからだろうか?それとも元々か?道沿いの家は少なく、河川、田んぼ、畑、山しかない。
 月曜日の午前中とあって、住民の若い方の人たちは働きに出ているみたい。ひとけが無い。たまに畑や田んぼで作業するお年寄りがいるくらいだ。

 真っ先に、つがいの雉に遭遇。携帯で写真を撮ってみたが、失敗に終わる。
 河の流れる音、風の音、鶯の鳴き声、たまに通る自動車のエンジン音以外なにもない。空気は澄んで、景色がはっきりと見える。山の頂上までが迫ってくるかのように近くに感じる。

 ここは、水没したかも知れない場所。
 ダムの底じゃ、走れなかった。ここそこの田んぼや、畑、山の裾野は水没していたかもしれない。河だって、流れているからこそ河なのだ。透き通って底まで見える河も、ダムの底じゃ河じゃない。この場所をダムにしなくて正解だったと思う。

 たっぷり汗もかいた。
 気持ちの良い20kmだった。
b0028347_18173139.jpg 晩飯。
 白身魚のフライが食べたくて、買出し。タラ一切れじゃ・・・と思って、帆立も。
 結局、タラ、帆立、コロッケと三種も揚げ物。ま、いいか・・・。

 タラの切り身って、最初から塩がしてあるのね。(-_-;)
 一番食べたかった、フィッシュフライは塩辛くて、不味かったぜ・・・。

 それでも、他が美味しくて・・・
 高津川の火入原酒、ますますよくなってきたよ。割り水燗で、気分最高さ♪

 ・・・気分最高でスマスマ見逃したぜ。(ZZZZZZZZZ
[PR]
by kanzakerakuen | 2008-04-22 18:21 | 隙間


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB47~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
あぐり りんくす
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
やっぱりスタンダードカクテル
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅱ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 08月
more...

最新のトラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫..
from 痛風を最短で解消するレポート
とんび君、飛来す! その1
from 快楽満堂
逆流性食道炎を最短3日で..
from 自宅でできる逆流性食道炎克服法
ハムスター
from ブログ日記
なた豆茶 効果/効能
from なた豆茶 効果/効能
「お絵かきペンシル」
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
二日酔い 薬
from 二日酔い 薬
テレビでも有名なヒルズコ..
from 効果のほどは?ヒルズコレクシ..
日本で唯一の銀だら味噌漬..
from 銀だら味噌漬 磯田
肥満体にはこの減量サプリ
from デトクリック

ライフログ


かなり気がかりな日本語


忘れられた日本人


代表的日本人


純米酒BOOK


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS)


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧