<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

出荷はいつかなぁ?

b0028347_1248821.jpg 火入れして香りが落ちるかと思ったが、一度火のお陰か香りはそのまま。
 冷やでの味わいは、やや辛口になったかな。生よりはやや酸味も感じる。余韻で甘さを感じる。

【お燗】 二度目の火入れみたいなもんだな、煮酒だもんね。
 お米の香りが強調されます。
 冷やよりも即、旨みが伝わってきますぞ。甘さもね。そして反対に余韻はスパッと辛口で切れまする。( ̄▽ ̄)b グッ!
 
【燗冷まし】 こいつはあまり良くなかった。甘さがず~~~~っとはじめから余韻まで続いちゃう。

 koheiさん、冷蔵庫で放置しつづけた感想です。
[PR]
by kanzakerakuen | 2005-07-30 12:57 | 純米酒

贅の極・・・一転 ( ̄□ ̄;)

 土用の丑の日だつぅ~のに、我が家の食卓には鰻の「う」の字さえ見当たらなかった。

 例によって冷蔵庫を落ち着かない様子で何度も見ましたが、、無い。 orz
 ところが!!!!
b0028347_1247362.jpg 焼き鳥だと思い込んでいたのは、鰻の肝!だったのだ。鰻の蒲焼きも好きだけど、それよりも白焼き、その次に肝が好き♪つまり二番目に好きなのが肝ってわけ。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 そいじゃ、あれ、飲んじゃいましょか?あれ!あれだよん!鰻といえば古酒がええわのぉ~♡
古酒といえばこれこれ!!(@_@)/ずばり!

時の極

日置桜古酒:H5BY純米酒 玉栄60% (´▽`)はぁぁ・・♪ 贅沢だ。こんな贅沢して良いのか知らん♪実はこれ、お中元でもらったのよ。義理のお姉さまに。(同い年ですが、収入は私より絶対多い)
b0028347_12495685.jpg 55度にお燗していただきましたわよん。妻にもおすそ分け…と思ったが「それは、私がもらったのよ!」と目が訴えていた。 あんら、そう?失礼つかまつった。
 
 はぁ~、この香り。この枯れた玉栄の味わい。鰻の肝のほどよい苦味ともマッチするん。
 舐めるようにいただいた。
 
 <(゜ロ゜;)> ノ~、もう片口一杯なくなったの?
         うめぇもんはあっという間だぜ。
         もう一杯飲んじゃおうかな~~~~~
 (*゜0゜) おっ!そうだそうだ。ブレンドして楽しもう♪
       扶桑鶴純米吟醸にちっとブレンドして飲みましょ、そうしましょ。
 
  トクトクトク・・ あら?予想していたより扶桑鶴の残りが無い。 (:D)┼─┤
  それなら他のお酒も混ぜて、増量しちゃえ!
 

これがいかんかった。Σ(T▽T;)
[PR]
by kanzakerakuen | 2005-07-29 13:10 | 純米酒

“丹下団平”現る! Σ(='□'=)ウッソー!?

 今日も暑うございました。
 照りつける太陽、お外に出たくない…。でもね、お仕事だから外にだって、ビール如きの配達だって行きますよ。┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

 本日、午前中。
 発泡酒売上ナンバーワンメーカーのK社からお電話がありました。  あら?なにかしら?
 「もしもし、今度のお祭にサーバー(ビールディスペンサー)を使われるそうで、6台洗浄に伺います」   そうでした、営業の方に、よろしくお願いしてたんだ。(⌒^⌒)b ”

 あっつい午後。一台の白いワゴン車が駐車場に入ってくる。中からとぉ~~~~~~~っても怪しい人相の坊主頭、小太りオヤジが出てくる。
          おんや?どなたさんかしら?? あ、K社の人ね。
 丹下団平は、店内に一瞥も向けないでずんずん裏手に歩いて行く。
          うぬ…。 俺のいない間に、もう一度連絡して、行動は告げてあるのか?
          な、わけない。俺、ずっと店にいて、発送荷物の伝票うってた。
 団平オヤジ、のそのそ。戻ってきたぞ。
          そやな、まず挨拶ってもんがあるだろ。団平よ!
 団平、店内へ・・・「あ、あのサーバーはどこにある?」
          いきなりだもの、ひるんじゃった。 (>_<)
          「え、あの…こちらです」 案内に先頭を歩きながら「なんでやねん!」の繰言
          が我が脳裏を。
 「水道はどこにあります?」 「ええ、そこに・・・」
 私、店内に仕事に戻る。  
          挨拶もしよらん。おまけに水まで使う気か。(水を使わなければならないのは
          承知の上だが、団平オヤジに使われるのはなんか気分がよくない。)
 「あの~・・・」 なんやねん!団平!
 「暑いので、日が暮れてから来ます」 ほぉ~~~、、、いいよるな、この糞オヤジ。
 「今日一日で、6台はしんどいから、何日かに分けてさせてもらっていいですか?」
          心やさしき、同じ坊主頭でお世辞にも人相が良くない私は「はぁ、どうぞ」

 そして、数時間後・・・
 くわえ煙草の丹下団平登場!ジャンジャジャ~~~~~ン。 
          くわえ煙草とは、えらそうなことだ。
          再び、挨拶無しに作業へ向かう団平オヤジのずんぐりした背中を呆然と見
          送る私。
 「あの~」 また、なに言い出すんだ?団平さんよ?
 「あの棚の上のサーバーですけど、下ろしてまた上げるんですか?」
          冷静に・・
          「ええ、いつもそうしてますけど」振り向きもしないで、店内に戻る私。きっと
          団平は俺に向かってシャドーボクシングしてるんだろうな。
 「サーバー掃除しても“ホコリ”くらいしか出てこないんで、使う前に水通ししてもらえばいいんですがね。」
          ホコリくらいってなんだよ。ほこりが出てきちゃマズイだろ!
          それに、それがあなたに与えられた仕事でしょ。
 もう、いやんなっちゃうよ。
 団平君、君はうちのバイト君と変わらないくらい躾がなってないね。
   *注:最近バイト君は、私にしごかれています。躾しています。

 こういう類の人種は、直接叱っても、自分の都合の良いようにしか把握しない・・・特殊な能力の持ち主である事はバイト君を見ていてよくわかっている。千に一つもわかったにしても、彼はきっと、また同じ過ちを繰り返す。うちの店ならまだいいが(良くないが)、飲食店さんでこのような失態をされてはたまったものではない。
 
 「こちら、●●県の煮酒ですが、貴社のドラフトアドバイザーの丹下団平に似ている○○さん、
こうこうこうでああだった(事の一部始終を伝えた)」

 午後6時前、まだ作業の終わらない団平ちゃん。 仕事まで遅い。
 苦情を聞きつけた営業マンがとんできました。

           あら、珍しい。一般のお店に飛んでくるなんてないのに。量販店にはいそいそ
           でかけるがうちみたいな、一般店には普通来ないのにねぇ…。

           そっか、団平オヤジ、どうやら社内でも問題児みたいね。
 「よく、言っておきます。ほんと、不快な思いをさせて申し訳ございませんでした」
 「作業をやってもらえればいいのよ。彼には。」「言ってわかるような人じゃないから。」「飲食店さんからも苦情が出てましたが、なだめておきました」
 「なんと?」
           今ね、ビール会社は雑酒やらハポ~~~シュしか売れないでしょ。それって
           ビール飲んでた人が飲んでるわけだから、当然、収益が下がるでしょ。
           ということは、優秀な人材を長く雇っておく事ができないわけよ。だからボロば
           かりいるのよ。
 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!! ってなってたね。営業さん。

 「まだ、6台中3台しか終わってないみたいですが、終わるまで今日やらせますか・・・」
 「いえ、いえ、飽きっぽい人のようですから、明日にしてあげてください。集中力なさそう」
 「では、伝えてきます」 ありゃ、図星だったのねん。

 団平、帰る・・・
 「あ、どうもすみません。そんじゃ、明日また」  目を合わせんか!団平!!!

 営業マン帰る・・・
 「あの挨拶も注意しておきます」
 彼は、ちょっと離れたところに車をとめているみたいで、とぼとぼ歩いて行く。

 団平、車でブ~~~~~ン、営業マンと同じ方向。

            団平糞オヤジ!上司だろ、営業マンの方が!
            乗せってってやれよ。

 彼の名は丹下団平、天下ご免のドラフトアドバイザー・・・ THE END

全く無関係な話
[PR]
by kanzakerakuen | 2005-07-28 19:09 | 隙間

食いすぎちまった…

 炭水化物を抜くダイエット(注:朝と晩だけ)をはじめて3ヶ月。順調に、そして非常に緩やかに減量に成功しているのである。

 (゜◇゜)~ガーン だがしかし、ちょっとした油断に落とし穴はあるものである…。

 いつもの我が家の冷蔵庫には酒の肴になるようなものは殆ど入っていない。あるとすれば、納豆くらいなのものである。わかっていながら、晩酌時になると、何度も冷蔵庫を覗いてしまう。
 「ないなぁ~」
 ・・・一分も経たないうちに・・・
 「やっぱないよなぁ~」
 ・・・閉めたと思ったら・・・
 「あ、これは、、、明日の朝ご飯用だから食っちゃいかんしな」
 
 これが、いつもの行動と思考パターン。 (:D)┼─┤←そして、GIVE UP。

 昨晩は違ったのである。
 「ない…(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 酢鯵見っけ!ア~ンド レッドチェダーチーズ見っけ! ア~ンド×2
 ソーセージ見っけ!!」
 (・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪ なんだか知らないけど、今日はどうした事だ!

 お酒も鷹勇H12BY純米吟醸強力の郷65度(久々の煮酒だぜぃ)と扶桑鶴H16BY純米吟醸山田錦50%の50度と2種類立て続けにお燗!

 レッドチェダーに扶桑鶴がものすごく合う!ウマウマじゃ♪

 ほいほい燗つけて、ガツガツ食ったさ。 プハァー(*^Q^)c[]オカワリ! ってなもんさ。


          今朝は、胃にもたれてまひた。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!



         小市民だな、オレ。 orz
[PR]
by kanzakerakuen | 2005-07-27 19:59 | 純米酒

でるでるアブラ~

 実は定休日の晩、もう一品食べようと思って買っておいたものがありました。

 魚のアラ♪ 赤貧仲間の王道ですわい!高級魚もアラになっちまえば、お手ごろ価格!
 いつもの、鯛のアラ、かんぱちのアラに混ざって、一品だけどうも様子が違うアラ発見。なんじゃこれは??

  「あじ」って書いてある。しかも、それだけ印刷した文字ではなくマジックで手書きしてある。鯵のアラって・・・。アラの様子からいってかなり体高のある鯵ではないか。そうだ!こりゃシマ鯵じゃないか!エッ、あのアブラギッシュなシマちゃんに違いない!

 せっかくアブラギッシュなんですから、煮てしまってはアブラギッシュがパサポソになってしまいそう。もったいないので、焼きました。
 でも、焼いたのは、定休日の晩。その晩は、早寝しちゃって、結局食べずじまい。

 昨晩、保冷しておいた「焼きシマ鯵のアラ」を電子レンジでチン♪

 おぉぉぉぉぉ~ 皿の底にはアブラが溜まってる。焼きたてを食べていたら、このアブラまで一緒に口にしていたかとおぞましく思えるほど溜まった。名付けて「アブラン」とでも言いましょうか・・・。 (@'ω'@)ん? 安直なネーミングですわぃ。

 適度にアブラが落ち、いい感じのジューシーさで、いただきました。

 お酒:扶桑鶴H16BY純米吟醸山田錦50%9号酵母
 
   45度燗。3日ほど開栓放置してええあんばいになりましたね。
[PR]
by kanzakerakuen | 2005-07-26 12:06 | 純米酒

平和な一日

 お中元商戦の中、定休日です。
 別に、余裕ぶっこいているわけではないんですが、休まなきゃやってらんないんで。

b0028347_8585426.jpg 今年、境港ではマグロが大豊漁です。いつも、メニューを書いている居酒屋さんでも、毎日のように「まぐろ中トロ刺身」や「マグロステーキ」「マグロカツ」などがあります。
 しかし、スーパーに行っても、豊漁とはいえ庶民の口に入るような値段じゃありません。トロは。せいぜい赤身です、買えるの。
 
 そこで、考えついたのが(みんな考えるでしょうけど・・・)アボカド!
 よく言うじゃない「アボカドに海苔巻いて、醤油つけるとマグロのトロみたい」ってさ。ほんじゃ、マグロの赤身に「アボカド山かけ」すりゃ、まさにマグロトロちゃうんか?
 やってみやしたぜ。

 写真だけ見ると、赤身に大盛りの山葵が乗っているように見えますね。 (+。+)あちゃ-

 この山葵、、、違った、、、アボカドを赤身に塗り広げて醤油をたらして食してみました。
   ●アボカドとマグロの赤身の味がしました!
                               どやねん?失敗じゃ!!orz

 奥に写っているのは、お好み焼き。たくさんキャベツ入れてみました。他の具は「海老」「しまめいか」「豚ばら肉」です。ソースかけて、松田のマヨネーズ風と花ガツオものっけて。小麦粉には「やまといも」も混ぜてみました。分量はテキトーでしたが、旨かったです。

 ■飲んだお酒■
  サッポロ黒ラベル500ml 2本 (調理中に1本、食べはじめに1本)
  扶桑鶴H16BY純米吟醸山田錦50% 45度燗。開栓放置2日目ですが、とても味わいが
    はっきりかつ、上品にでてきました。

早寝しちゃいました・・
[PR]
by kanzakerakuen | 2005-07-25 09:16 | 初めてクッキング

衝撃の事実発覚!(゜ロ゜;)エェッ!?

 夏になると、我が家の亀吉君(陸亀=フォルスフィールド)は冬眠ならぬ夏眠を毎年とるのである。寒い冬と暑い夏、、、どちらも苦手な“彼”は寝て過ごす事に決めているようである。羨ましいような生活習慣だ。

 さて、その亀吉君、時々は起きてきて餌をねだる。
 その割に、今年は食べるかな?と思って庭の草をとってくると少しは食べるのですが、ガツガツと食べる事がない…。
 (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!元気ないね!

 ・・・(o・。・o)あっ!そっか。 出すもの出してないから食べないんだ!
   そうそう、いつも出す物出してからは、えらい勢いで食べるのである。そういや、最近出て
   ないもんね。

 昨日の事。
 のそのそといつものネグラから出てきた。  ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪ かな?
 あんれ?
 様子が変だ。 おしりをグンと上に突き上げて、気張っているようだ。

 失礼!ちょいと持ち上げて、お尻拝見。(⌒▽⌒;) あちゃ~ 何日もしてなかったもんね。
おっきなの詰まってるよ。
 床に新聞紙を敷いてやり、今度は応援。p(#^▽゜)q ファイトッ キバレ~~~
 数回挑戦するも、ダメなご様子。

 そか、そか、、固いからな。・・・お風呂に入れてやるとしよう。お湯が染み込んで柔らかくなるのではないかという作戦と、いつも気持ちよくなってするから。 ・・・ 作戦失敗。orz
 まぁ、そのうち。
 放っておくと、また気張り始めました。 ポワーン333 親指大が。 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
 だが、今回はそれでは終わらない。 (ー'`ー;)ムムッ 数歩歩いたかと思うと、大量のオシッコ。 あちゃ、お掃除、お掃除。拭き終るやいなや、また数歩先で、さらにその先でも。。。
 ( ̄ー ̄?)..... ど、どうもいつもと様子が違う。 オシッコより随分粘り気がある。ドロンって感じだ。 ま、まさか!

 “彼”はその後、何事も無かったかのように、第二のネグラ、長男の部屋の押入れへと向かったのであった。(あ~あ、またあそこに入ったか。狭いから自分で方向転換できなくていつも出て来れないじゃん!)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・一日、“彼”の事は忘れていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 お、そうだ。そろそろ救出に向かわないと、出られなくて困ってるだろう。

 どれどれ、・・・(-_-)ジィー 
 わっ!押入れの中でも、オシッコしちゃってるよ。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪オニイチャン。

 またまた、お掃除おそうじ♪
 
 ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!
 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

 ナンジャコリャ~
 たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、たまごの殻だよ。

 亀吉君、き、きみは・・・

  亀   子だったのねん! 

11年目にしてはじめてわかる真実・・・。
 どうりで、こいつ長女の為に買ったのに、おれに一番なついてたわけだ。

そういえば、昔こんな事も・・・。
[PR]
by kanzakerakuen | 2005-07-22 19:05 | 隙間

SAMPLE

b0028347_21213530.jpg 固い・・。
 爽快さを伴うフレッシュな酸味と合体している甘味がスキッとして良い。でも、杯数が重なるにつれて渋さがどんどん感じられる。
 味の引けはとても良い。
(お燗)50度…控えめだな。( ̄ー+ ̄)
 チラリズム的な味の出方。好きなほうだ。
 アルコール飲料だって事はわかるが、なんとも控えめな味。ちっとも疲れないので、飲んだかどうか実感がわかない。ちょっと、炭酸が残ってますね、お陰でその苦味っぽいところがでます。

 *まだまだ先の酒
 でも、どうなんだろう?五百万石ってそれ程熟成に期待して良いのだろうか?
 *美山錦と比較して
 弾力が無い。ふくらみが不足する。若いせいだけだろうか・・・。

b0028347_21244984.jpg 

 ビターチョコ様の熟成香あり。香りにたがわぬ味わい…芳ばしさを伴う甘味あり。若干の若さあり。鷹匠と清酒竹鶴八反錦のブレンドみたいにも思える。もっと、熟成して味がはっきりした方が良いかも。
(お燗)50度
 こちらのほうが味がはっきりしてくる。酸もしっかり感じることができ、骨太な感じが伝わる。真夏なのに鍋が食いたくなっちゃいました。
[PR]
by kanzakerakuen | 2005-07-21 21:29 | 純米酒

チラシ作成係

b0028347_21313680.jpg 夜は、静かでしたので、注文されていたチラシをちょいと作りました。
 とってもアバウトな、手書きレイアウトだけ渡されての作成。 <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
 おまけに。。。

 こともあろうに、縦書きと横書きを混在させろとの注文。

 んなもん! かっちょ悪くなるぞ!

 依頼主の要望だから、、、実現させるわけだが。

 

 はい。二時間半のお仕事終了!こんなもんさ。
[PR]
by kanzakerakuen | 2005-07-20 21:37 | 隙間

ファーマーな一日

 定休日、体調快復の為、涼しい妻の実家で静養するつもりでした。

 朝5時に起床して、散歩がてら山田錦とコシヒカリの田圃に行くと、先月きれいに刈り取った雑草はみごとに復活・・・。 おめぇ~らよ~、なんでそんなに元気なんじゃい! (`□´)コラッ!

 朝飯、、、いつもはダイエット中の身だから吟シャリは食べないけど、あの草どもと戦う為には、充分食べておかなくては!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
 食後、さっさと着替える。長袖、長ズボン・・・

    あれ?着替えたんは良いけど、静養する為に来たのに「なんで、農作業用の服が荷物に
    ちゃんとはいってるんだ??」
    やられたね。妻は最初からそのつもりだったみたい。┐(-。ー;)┌

 頭と首にタオルを巻いて、農作業用エプロンに防護マスクして、いざ、出陣!

 2時間ほど草刈機のエンジンの轟音の中で奮闘。
 目の前の景色がやたらとはっきり見えてくる…やばいな、こりゃ。

    長距離選手だった頃の県の夏合宿…野外走などかなり長い距離走っていると、こんな
    場面に遭遇したもんだ。
    だいたい、この後には、、、意識が薄れてくるんだ。

 水分補給してしばし休憩。フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~ 危ないところだったぜ。

 午前中に目標としていた山田錦1.8反の草刈終了!      (= ̄▽ ̄=)V やったね
 前回と違って、慣れもあるし、草刈機がメンテナンスしてありすこぶる調子が良い。

 泥だらけの体をまずは、田圃の横を流れる川の水でタオルを濡らし、拭く。水が冷たいので気持ち良い。(´▽`)はぁぁ・・♪ 顔だって拭くよ。水がきれいなんだもん。
 家に帰り更に・・・
 家の前は村の中の道(幅軽トラック一台分)になっていますが、そこで構わずパンツ一丁になって水浴びです。道をはさんだお隣の家の台所から見れば、丸見えなんですが、そこはおおらかな田舎。見るとお義父さんもパンツでウロウロ。

 水浴びでさっぱりしたら、お昼ご飯。
 次男と、その前に食糧調達。沢蟹を捕りに行く。←唐揚げにします。

 お義姉さん家族の食糧班も到着して(因みに私は農業班)、やはり道端にはみ出しての、焼きそば&焼肉大会。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 2時間のお昼寝をとり、午後三時からもコシヒカリ2反の草刈でした。
 2時間半以上かかり、途中のにわか雨もかまわず、終了させました。\(∇⌒\)☆オメデト
 
 「ちかれたぁ~」水浴びPart2!
 あぁ、生き返るPart2!!
                 ・・・しまった。<(ToT)> シマッタァ!
                   パンツの替えがもうないぞ。(*ノωノ) イヤン
                   お義父さんのパンツ一丁いただきました。(中古品・・・)

昨日のお酒
[PR]
by kanzakerakuen | 2005-07-19 12:33 | 隙間


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB47~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
あぐり りんくす
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
やっぱりスタンダードカクテル
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅱ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 08月
more...

最新のトラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫..
from 痛風を最短で解消するレポート
とんび君、飛来す! その1
from 快楽満堂
逆流性食道炎を最短3日で..
from 自宅でできる逆流性食道炎克服法
ハムスター
from ブログ日記
なた豆茶 効果/効能
from なた豆茶 効果/効能
「お絵かきペンシル」
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
二日酔い 薬
from 二日酔い 薬
テレビでも有名なヒルズコ..
from 効果のほどは?ヒルズコレクシ..
日本で唯一の銀だら味噌漬..
from 銀だら味噌漬 磯田
肥満体にはこの減量サプリ
from デトクリック

ライフログ


かなり気がかりな日本語


忘れられた日本人


代表的日本人


純米酒BOOK


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS)


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック)

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧