<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅津の生もと「山」「玉」

 梅津の生もと、新ラベルの文字。
 使われるかどうかは、社長次第なので、記録として。。。
b0028347_132319.jpg


 試みとして、ペンキ用の筆で書いてみた。
 山、玉の文字イメージからして、普段使っている筆では感じが出無い様な気がして、替えてみた。

 二本で、600円程度っていうのが、文字のクォリティーと相性がいい。 (;^△^)
[PR]
by kanzakerakuen | 2013-07-28 13:26 | 一文字

どうでもいいけどさ・・・

 明日は気温33度で雪が降るのか?

b0028347_175430100.jpg


 igoogleの天気予報でした。 (-_-;)
[PR]
by kanzakerakuen | 2013-07-24 17:55 | 隙間

まぼろしか?

 定休日前、20日の晩は、以前お取引のあったスナックのママさんが、他のお店に勤めるようになったということで、ご挨拶&激励の為に伺ってみた。
 結構繁盛店で、お客さんの回転もよく店側としてはイイ感じだと思う。私的には、飲めるものがなく、痛風持ちなのにキリンラガー中瓶を3本も飲んじまったのでイイ感じと言う訳にはいかない。 (-_-;)
 帰りは、元気よく徒歩帰宅。家で少し飲んでからの(おそらく飲むものがないだろうという予測の元)おでかけだったので、帰宅したのは午前一時過ぎ。

 まっ、休みだし、朝はゆっくり寝ればよい。

 ガラゴロ・・・
 引き戸の開く音。この音は長女の部屋のドアの音だ…。あいつが起きるって事は、もう朝も遅くなっているのか?とすれば、いくら何でも寝過ぎだな、起きるべっ!

 
 あり?
 午前4時半・・・。

 まぁ、いい。ちょいと眠いけど、いつも通り朝の主夫業、するべ。

 寝不足の上に、午前中はクソ暑い中ジョギングをしたせいなのか。
 それは起こった。

 昼ご飯を食べに、青谷のカフェベリーに行く道中、細い道なのに全然減速している様子の無い「33ナンバー」クラスの真黒な車が突然視界に現れた。おそらく相当なスピードだったのだろう、ほんの一瞬で現れ、気がつけば目の前・・・。
 クッと車体が滑るように右方向にずれたかと思うと、黒い風のようにすれ違って行った。。。。ビビったぁ~;;;

 あり?
 あの車・・・。

 「まさかね」と妻に。「でも、そう見えた」と妻。

 カフェベリーに着くなり、「社長、来てませんでした?」と聞くと「そうそう、いま、配達に行ってもらったの♪」

 ヘッ?
 3500cc以上はあろうかという真っ黒の車で、とある蔵元の社長さんが「配達」?
 しかも、酒じゃなくて?

 
 私たちが昼食を食べている間には、戻られなかったが、「帰ってきたら、もう一軒行ってもらう予定なの」だそうだ。社長の運転好きにもほどがある。




 運転好き…そうなのか? ( ゚д゚)ハッ!
[PR]
by kanzakerakuen | 2013-07-22 13:06 | 隙間

幸せのおすそ分け

 去る、6月29日、竹鶴酒造株式会社(広島県竹原市)のご長男、竹鶴敏夫さんと有限会社太田酒造場(鳥取県若桜町)のご長女、太田陽子さんの結婚式が広島市内で行われた。

 ご結婚式には、業界人は私の知る限りでは一人(一組?)しか招待されておらず…そりゃそうだ、関係者を呼べば何百人規模になるだろうからね…業界関係者有志は独自に二次会を設定して、お二人を招くというかたちにしたようだ。

 その二次会で使うお酒は竹鶴と辨天娘のブレンドだということでした。
 お二人には内緒で、サプライズを演出するという計らいでした。

 どうやら、ブレンドをして下さったのは「竹泉」の田治米さんだったみたいです。ラベルは、私が作りました。こんなんできました…と、ネットでアップしたかったですが、内緒と言う事でしたのでじっと我慢。(笑)

 本日、晴れてお二人から(あれ?二次会幹事から来るものだと思ってた)、お礼ということでそのお酒「さくら竹鶴」(命名は私です;;;)が届きました。

 田治米さん、良い仕事ありがとうございました。
b0028347_11104932.jpg


 連名が初々しいというか、照れ臭いというか、嬉しそうと言うか・・・。  (*^。^*)
b0028347_11122685.jpg


 そして、ラベルはこんな感じです。
b0028347_1113619.jpg

 黄色のひし形は、小笹屋竹鶴のシンボル、桜の花は、辨天娘のシンボルです。
 紫色で描かれているイラストは北斗の拳のケンシロウとユリアの「結魂式」で使われた画像です。そして、お二人の写真の横にはセリフをつけてみました。
 杯を手にした敏夫さん画像の横、「ならば、おれは愛のために闘おう(ケンシロウの台詞)・・・と言う訳でもう一杯」
 チロリを手にした陽子さん画像の横、「あぁん?聞こえませんでしたが…」

 これを見た敏夫さん「花婿の写真はもっと凛々しいものがよかったですが…」「盛り上がってよかったですが」と感想を後で下さいました。
 ははは、私が、そういう写真を選ぶものかね。幸せ絶頂の顔をどうしても使いたかったからね。写真は敏夫さんのものが、静岡のH田氏が上方日本酒ワールドで撮影されたもの。陽子さんのものが、ネットで見つけたもの、たぶんY本Y子さんが撮影したんじゃないかな?
 撮影者のお二人、北斗の拳結魂式主催者の皆様、この場を借りて感謝いたします。そして画像の無断使用、おめでたい席に免じて、お許し下され。 <(_ _)>
 
[PR]
by kanzakerakuen | 2013-07-11 11:30 | 隙間


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB48~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
あぐり りんくす
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
やっぱりスタンダードカクテル
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅱ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 08月
more...

最新のトラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫..
from 痛風を最短で解消するレポート
とんび君、飛来す! その1
from 快楽満堂
逆流性食道炎を最短3日で..
from 自宅でできる逆流性食道炎克服法
ハムスター
from ブログ日記
なた豆茶 効果/効能
from なた豆茶 効果/効能
「お絵かきペンシル」
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
二日酔い 薬
from 二日酔い 薬
テレビでも有名なヒルズコ..
from 効果のほどは?ヒルズコレクシ..
日本で唯一の銀だら味噌漬..
from 銀だら味噌漬 磯田
肥満体にはこの減量サプリ
from デトクリック

ライフログ


かなり気がかりな日本語


忘れられた日本人


代表的日本人


純米酒BOOK


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS)


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧