人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よってたかって・・・

 「近いうちに血液検査に来て下さい」
 かかりつけのお医者さんからの伝言。

 そういや、去年から検査してなかったもんなぁ~。
 嬉しくないことに暇だし、いっちょ、病院に顔出すか!先生がお父さんから息子さんに世代交代したそうだし、あいさつ代わりにね。

 受付にて「あれ?煮酒クン、太ったんじゃない?」「ええ、まぁ・・・」
 診察室にて、古参の看護師さんが「お太りなられました?」「さっきも、言われたよ」
 処置室にて、看護師長さんに「あっれぇ~、太ったでしょ、体重計に乗って!」「自己申告じゃだめですか?」「だぁ~めっ!」

 そして、この看護師長さん、採血しながら「あれ?血管は細くなったんじゃない?」「前から細いの!!」なんだよ、血管「は」って。

 そんなん、、、、言われなくても、いつもジョギングの後で体重計に乗って溜息ついてるんだから…。寄ってたかって言わなくても、いいじゃん。

 検査結果は、今日の午後三時以降にはわかるそうで。
 「今回は、糖尿病の検査も一緒にしておきますね」「まぁ、体重はあまり気にされなくても」と、明らかに100kg近いと思われる若先生。フォローになってないぜ、その言葉。かなり凹んだぜ。。。


よってたかって・・・_b0028347_9254792.jpg 凹んでも、その時だけさ!
 ほ~ら、旨そうな鶏のハラミ♪(横隔膜なんですってね、知りませんでした)
 そこそこ脂もあるし、噛み応えがあって(弾力があって)長く噛んでいられるから量も少なくて済む。…って、やっぱり凹んでる?

 合わせたお酒は、サンプル生もとにごり酒。お酒単体だと、かなり辛口に感じられたが、鶏の脂の甘味に触れて、なんと美味しいことかしら♪きき酒じゃ実感できない、お酒の良さだよなぁ。
 お酒が進むってもんさ・・・
           もんさ・・・・・・
           もんさ・・・・・・・・・・
                                 検査結果はどうなんだろ。 (+_+)



 「前と、メガネが違うから太って見えるのかもね」と受付の事務長。

 少し前にも、同業の方から「誰かと思ったら、煮酒クンか。メガネが違うからわからなかったよ」

 
   え~~~~、言っておきますが、わたくし、以前はメガネかけておりませんから!(普段は)


 俺の顔って、メガネ顔???
by kanzakerakuen | 2009-05-15 09:37 | 負け犬の遠吠え


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧