人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン展示会in大阪

ワイン展示会in大阪_b0028347_1923113.jpg 日曜日は市議会議員選挙投票日&開票日だった。
 「当選したら持って行ってね~」の、実に無駄のないご注文に苦労します。
 閉店時間21時ですが、開票結果がわかったのはほとんど24時。衆議院選挙で失敗している市の選挙管理委員会がやけに慎重に開票したのだろう。開票率97%になっても最終レポートをださないなんて…。

 お陰でさ、寝る時間が遅くなったよ。
 月曜日は、ワインの展示会で朝4時半起きだというのに・・・。
  
 4時半起き・・・4時半なんて考えていたら寝付けない&何度も目が覚めた、、、くそっ!

 「うわっ、5時過ぎてるやん!」
 すっげぇ~、眠いし・・・。

 向かうは、大阪市北区梅田、なんとまぁ、阪急17番街だってさ。ど真ん中じゃん。一人で行くなら、絶対バスに乗って行くところなんだけど、今回は妻も一緒の(・・・20年間で二回目の妻を連れての出張だ)出張なので、自家用車でGO!
 ナビが古いし(車も古い)、地理には不案内だし、、、、降り口があったこっちゃの阪神高速はのりたくないし。。。不安いっぱい、眠気いっぱいで出かけたとさ。

 吹田近辺でちょこっと迷うも、ナビ設定を訂正しながら、切り抜けて、予め予定していたパーキングへ。会場に一番近い所は便利良すぎて満車だろうという予測で、少しだけ離れたところに。

 「目的地付近です。ルートガイドを終了します」

 ついた?
 着いたところは、工事用の鉄板で覆われた、建物らしき所。張り紙が・・・「閉鎖しました」。
                            ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 アホぬかせ、こんな知らん所で、放り出すなよな。
 再びナビ設定。近隣のパーキング。
 古いナビでも、頼らざるを得ない・・・。 でも、あった。空車のサインもでてる。
 よかったべ。

 車を置いて、移動・・・地下街だ。
 どこをどう歩いているのか、、、阪急電車へ向かうのは間違いないだろうが、行くのは良いさ、帰りがわかるのか?というすご~~い不安がよぎり、急いで地上へ。周りを眺めて、位置確認。
 「ねぇ。俺たちどこから来たんだっけ?」
 「・・・・。」
 「着いたら、確かめようね~」(駐車場のビルの名前はメモしてある)

 ☆お車でご来場の方の試飲はお断りします。

 あたりまえだよね。俺たちは、歩いてきたから(駐車場からだけど)大丈夫だ。
 目の前には、竹鶴呑切会より少しだけ多い数のワインが並ぶ。私は、大丈夫だが、妻はかなり不安そう。

 それでも、途中で「なんだかどれも同じに見えてきた」という弱音を吐きながらも、64種類全て試飲。大丈夫といった私も、日本酒をみるより1時間はながくかかった。
 そこそこお客さんはお出でだったのだが、試飲に支障はないほどの込み具合で、一本一本丁寧に試飲する事が出来た。
 その証拠に(?)二人とも、唇も歯茎も紫色で、死人みたい。 (^_^;)

 駐車場を出て、梅田を出るまでに、しばらく迷ったのはご想像のとおりです。
 池田で高速に乗って、かっ飛ばして帰りましたとさ。

 ちゃんと、吐き出してたから、飲んでないから・・・。
by kanzakerakuen | 2009-10-06 20:36 | お酒全般


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧