人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年10月31日は定休日です

 当店、来年10月31日はイレギュラーではありますが、定休日といたします。
 「第一月曜日を休んだ後は、日曜日、月曜日を交互に定休日とする」(ただし、8月と12月は他に休みあり)というのが当店の休みの取り方ですが、その日はどうしても休みたいのだ。
 
 2010年10月31日(日) 第五日曜日ですが定休日
 2010年11月01日(月) 第一月曜日の定休日


 つまり連休といたします。

 この連休の理由は…第24回ふくべらっきょう花マラソンに来年も参加するため!
来年10月31日は定休日です_b0028347_11451479.jpg

 昨日は、定休日を利用して「第23回 ふくべらっきょう花マラソン大会」に参加してきました。去年は夏のクロスカントリー大会で肉離れをおこして欠場でしたが、一昨年と一昨々年も参加している大会です。
 体重が絞り切れず、また、距離に不安を残しての挑戦でしたが、天候は走るには丁度良い少し肌寒いような具合で、なんとか歩かず、そして止まることなく完走できました。(レベルが低いのぉ~、我ながら思う)

来年10月31日は定休日です_b0028347_11532047.jpg


 レベルの低い走りしかできなかったにもかかわらず、来年どうしても出たくなったのは、写真のこのハデハデな格好をしたオバハンのお陰です。
 松野明美
 バラエティ番組で見かける彼女は、ちょい下品で早口でうるさいだけのオバハンだと思っていましたが、走っている彼女は素晴らしいです。主婦生活の中で、時間を見つけて練習しているみたいです。決して充分な練習時間がとれているわけではないそうですが、走る姿からはオーラが発せられていました。

 ウォーミングアップをしていると、全身ほぼピンクで、星条旗をモチーフとしたスパッツのド派手なオバハン、つまり松野明美もウォーミングアップをしていました。その眼差しは真剣そのもの。声をかけるのがはばかられるような感じでした。
 レースになると、ずっと笑顔で、かつ抜き去っていく男性選手の求める握手にも全て応えていました。その姿はものすご~くすがすがしく感じられました。
 往年のスピードでは無い彼女ですので(私も人の事は言えないけど)、どんどん抜かれていきましたが、一昨年の千葉ちゃんと違って、最後まで10kmきっちり走り切りました。そして、そのゴールは私も含めて多くの観客の差し出す手、全てにタッチしながらのゴールでした。もちろん笑顔で。
 そしてその時、もうひとつ流石!と感じました。松野明美、ぴったり1kmを5分で刻んで走っていたんです。狂いなく、ペースを守って走るのは長年鍛錬し続けたものが成せる技だと感心しました。

 今回は次男が3kmに挑戦し、私が「15分で走ってみたら」といった言葉にこたえて15分16秒でのゴールでした。長女と妻は応援のみでしたが、妻は次男のがんばりと、松野明美の走りに感動したらしく、「やっぱり走らないと面白くないね」と言い始めたのでした。

 来年は、また違うゲストが来て走るのでしょうけど・・・できればまた松野明美か、高橋尚子がいいなぁ・・・松野明美が与えてくれたすがすがしさに、また来年もどうしても走ってみたい気持ちにさせられたのでした。走る楽しさが伝染したのでしょうか・・・?

 閉会式、いつものトークに戻っている松野明美を後にして帰路に着きました。
by kanzakerakuen | 2009-10-26 12:17 | 隙間


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧