人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り=「女房の里帰り」発売までもう少し

稲刈り=「女房の里帰り」発売までもう少し_b0028347_10412356.jpg 「起き上がれない・・・」
 背中が重くて、腰が固まって、すんなり寝床から起き上がれません。

 昨日、コシヒカリの刈取り&はざかけが終了。私は日曜日だけのお手伝いでしたが、実際には土曜日にも一枚やったようです。

 今年は、妻に用事があったので本当の女房の里帰りではなかったのですが、義理の妹夫婦(ってことは禮さんも当然いるわけで)と義父、義母の5人で作業を。長女も来てましたが、禮さん家の子供「泰太朗」の子守り役をやってもらってました。

 これから、2週間ほど天日で干して、その後、脱穀作業→籾ずり→精米→袋詰めなどの作業を経て、ようやく発売にこぎつけます。

 
女房の里帰り2010年

 
10月前半に発売予定!

 
5㎏ 精米済み・玄米ともに2700円(税込)


 
只今、ご予約承り中!




稲刈り=「女房の里帰り」発売までもう少し_b0028347_1134622.jpg
 若桜には車で行ってますから、定休日の晩御飯だというのにお酒が飲めません。 (+_+)
 ウィルキンソンソーダで我慢して、帰宅。二時間ほどがとっても長く感じられました。

 のどぐろの煮付が用意されてました。 (^v^)v

 のどぐろに敬意を払って、お酒は「睡龍H18BY純米吟醸」をいただく。ちょっと脂が少ないかなって感じでしたが、酒がうまいもの、補っちゃいますよ。

 相性が良かったといえば、土曜日の晩酌。
 杜の蔵独楽蔵H20BY無農薬山田錦六十ひやおろし「二年目の秋」と、鯵フライ(梅肉、大葉付)がとってもおいしかったよ~。
by kanzakerakuen | 2010-09-13 11:11 | 隙間


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧