人気ブログランキング | 話題のタグを見る

690円

 同級生が、寝具店の店長をやってます。
 新聞折り込み広告では、自分の写真をのっけてはりきってます。
 
 妻の羽毛布団、長女の羽毛布団はここで買いました。
 その時、枕難民の私は、店にあるいろいろな枕に目が釘付け。中でも、オーダーメイド枕に興味津々でした。きっと、これがあれば、毎晩の違和感、朝の首の硬さから解放されるのだろうと。
 でも、いいなぁ~って思うだけで買うのはやめました。

 一度、ネットで枕を買いました。
 でも、高さがありすぎて、一晩で長女のものになりました。

 結局、ずぅ~~~~っと、違和感たっぷり枕で寝てました。酷い時は、枕の硬さに目が覚めることもあります。後頭部がまるで板の間で寝ていたかのようにしびれているともありました。細かく刻んだパイプのようなものが入っている枕。何日かに一回は、ちょうどよく凹んで、頭がうまく収まることもありますが、それ以外は何度も厚さを均等にし直してから頭を置いて、自分の頃合いの凹み具合を見つけなければいけません。それでも、完璧とはいかず、朝には枕は敷布団から落ちてました。

 先日の定休日。
 ニトリに行きました。
 低反発枕「低め」(690円)を買いました。

 枕に包まれるように眠りにつくって、あるんですね~。一度も位置を直さなくてもいいなんて事、あるんですね。頭が収まった両サイドがふっくらしているお陰で、布団と首筋の隙間を埋めてくれるなんて事があるんですね。

 たった、690円。
 オーダーメイドの約23分の一。

 長持ちはしないかも知れませんが、23回は買い換えてもオーダーメイドと同じくらいの値段で済むと思うと、悪い買い物ではなかったように思います。
by kanzakerakuen | 2010-12-10 17:33 | 隙間


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧