人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から試飲…飲んじまった

朝から試飲…飲んじまった_b0028347_10442117.jpg こんな画像をでかでかと貼ると、
 
 「お~ら、おいらはこんな焼酎飲んでんだぞ~。羨ましいだろ!」としか取れないはなもちならない焼酎ブログみたいだな…。 (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
 朝から試飲したのは
  ・カリー春雨 
   … 泡盛です。決してカレー味の春雨ではない。
  ・小鶴40年古酒
  ・耶馬美人
  ・杜氏純平25度(16年度産)

 あ、どれも取り扱いの無いものばかりですから、勘違いしないでね。
 あくまで、お勉強の為に、どんなのだろう?と試飲したまでですからね!

 小鶴40年古酒(貧乏徳利入り)は…コルク栓が崩れ落ちて、、、残念。コルクの味が充満してしまい、本来の味がわからず。
 耶馬美人(「やばびじん」って読むんだってね)は…赤とんぼの詩にも通ずるような、繊細な米焼酎の味わいです。これは、きれいな、価値のある焼酎ですね。
 杜氏純平は・・・初年度に比べて、綺麗さ、飲みやすさだけを追求した芋焼酎ではなく、芋の旨みがしっかり表現されていますね。おこがましいですが、、、腕を上げたね!
 さて、いよいよカリー春雨。少し前にこれの8年ものを飲みました。実に旨かったのですが、さてさてレギュラーは如何に・・・
 あ、やばい。私の壷にはまってしまいました。トロンとした甘さのある、まるで昔から地元で愛された芋焼酎レギュラーのような感覚です。柔らかくて旨みがあっていい感じ♪もう、頭の中は豚!豚肉食いたい・・・ブタブタ子豚 お腹が空いた 状態です。
 これ以外は、小ぶりのきき猪口で味見したのですが、この春雨は本きき猪口で・・・。一杯のつもりが二杯も。柔らかな口当たりに気がつきませんでしたが「30度」あったんですね、これ。ウマウマ (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)! 今晩の晩酌にケテ~~~イ!



 余り物おつまみ第二弾 ・・・ といってもそのまま温めなおしたもの。 (´~`ヾ) ポリポリ・・・

 お盆、妻の実家で焼いたお好み焼きの余りを冷凍保存してましたので、それを温めなおし。なんの工夫もありません。 ・・・ このあと意外な食べ方ご紹介しますので、ちょっと待ってね。

 お好み焼き、それなりに旨い。
 カリー春雨、やはり旨い。

 ただ~~~~し、二つは相性があまりよくない。ちっとも相乗効果なし。つまんねぇ。。。

■あまったお好み焼きの意外な食べ方■

 これね、あまりに強引といえば強引なんだけど、やってみたら意外に旨いのよ!
 冷凍保存してあったあまりもののお好み焼きを・・

 味噌汁へ
    

 見た目は、キモチワリイです。えー断言しておきます。
 食感はお世辞にも良いとはいえません。絶対に前夜トイレのお友達になった人は食してはいけません。記憶がフラッシュバックして再び、友との再会になってしまいます。
 ですが、旨いです。
 びっくりしました。他のおかずも、主食のご飯もいらないくらいです。
 
 試してみましょうね♪
by kanzakerakuen | 2005-08-20 11:10 | お酒全般


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧