人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブコール?

 昨日は、朝から雪かき。一晩に20cmの積雪・・・
 日中は晴れ間も見え、それ以上の積雪はなかったのだが、夜はまた冷え込んだ。道路が凍結でバリバリいい始めたぞ。お陰で?開店休業みたいなものだった。こんな日は誰だって家路を急ぐ。危ないしね・・

 昨晩は、つまみもなかったので、夜のスーパーに買出しに。
 午後9時過ぎ、なんとまぁ、おっさんの多い事か。みんな軽そうなカゴを手に、数品入れてレジに向っている。オレと同じかな、目的。何割かは、飲みに行けなくて(行かなくて)帰ったら、奥方に「あ~ら、今日は早いのね」なんて言われたに違いない。
ラブコール?_b0028347_9161946.jpg 前日からの荒天、魚は期待できない・・・
 (゜◇゜)~ガーン 鮮魚売り場が、数の子に占領されている。あと目立つのはカニ。カニが食えないオレは、あっさりパス。
 何があるんだ・・ 手無しイカ、しまめイカ、真鯵(小)、鰯、赤貝、あさり、、、鰯にするか。過日のこともあるし、押さえに「胡麻豆腐」も一丁。(これ、正解でした。不安は的中、高知県産鰯、焼いても脂が落ちてこない)

 お酒は【鯉川H16BY純米吟醸五百万石50%】。熱めにお燗してクピッとな♪熟成して味幅ってやつがでてきたよな~。成長おめでとう!五百万石君。

 と、固定電話が鳴ったよ。仕事がらみなら、「風呂に入ってる」事にしてもらい、妻に出てもらう。「玉さんから~(ハート)」と電話を渡される。
 一仕事終えて、晩酌する為に一時帰宅らしい。・・・朝4時に迎えがきてまた仕事だそうな!
 「真穂人うめぇ~」
 「竹鶴うめぇ~」
 「鯉川五百万石、美山も旨いけど、これもありだね!」

 「おう!ちょうどそれ飲んでるよ~」

 「鉄人にごりがまた楽しみだ!」

 てな、熱いラブコール★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
 遠くだけど、一緒に飲んでた気分だぜ~~~~

 端から聞いてりゃ、なに言ってんだかこのオヤジは…ってところだろうけど、お酒好きはお酒の話しが鰯よりも、胡麻豆腐よりもいい肴になるってもんよ。(⌒^⌒)b 

            ・・・玉さん、この後1Lの晩酌後、職場へ向ったそうな。(スッゲ!)
by kanzakerakuen | 2005-12-14 09:28 | 純米酒


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧