人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ウコンの力”翌朝考えた

 “ウコンの力”翌朝考えた_b0028347_12473674.jpgセールスさんが「暇で暇で…お酒売らないでこれ売ってあるいています」って、置いていったのがこれね。ハウス“ウコンの力”。以前飲んだことあるけど、サンプルをあらためて飲んでみることに・・・tamaさんも効くっていってるしな!飲んで食べた後に、これの甘ったるい味が口に蔓延するのは遠慮したいので、飲む前に飲んだ。

“ウコンの力”翌朝考えた_b0028347_12555174.jpg 昨晩は、夜のスーパーに出かけるも、めぼしいもの無し。というより、なんか食欲わかないのであった。頼まれた「5枚切り食パン」を買い(製造販売のパン屋さんは夜にはレジが閉まり、半額になる。レジは普通のレジを通る)、それだけで帰る。
 「なんか、うまそうなものなかったよ・・・」
 「チヂミなら作れるよ」
 「それ、お願いします」
 
 キムチチヂミです。具は白菜のキムチ、ネギ(ニラがなかった)。はじめは雑穀焼酎(未発売・試作品)を飲みながら。ナツメヤシは使ってないが、ナツメヤシの焼酎のような甘さがある。「そろそろ販売してくれてもいいのになぁ…」
 次も焼酎。紫優で造った芋焼酎。トロンとした甘さ。ちょっと軽すぎるなぁ~
 次に、と、また別の焼酎選びかけると「焼酎飲みすぎると後が大変でしょ!」・・・(*゜0゜)ハッ!!
おっしゃるとおりでございます。でも、「ウコンの力」飲んだし…実験しなきゃ飲んだ意味無いぞ。つぅ~、わけで制止を振り切り、もう一杯だけ。
 チヂミがまだあるし・・・ 
 大手門純米吟醸(旧火入れバージョン)を湯煎して、もうすこし晩酌は続いた。

 アッサー Σ^)/^^ 
 おやおや、気分爽快。
 いつもの焼酎もう一杯やった朝とは違いますね。(気分だけかも、自己弁護かも)

 で、「ウコンの力」、来月から売ろうと心に誓ったのであります。売れなくても、自分で飲めば良いし。
by kanzakerakuen | 2006-01-27 13:07 | 純米酒


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧