人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休肝日のはずが「2」

 「今日こそは休肝日!」
 妻は昨日のブログ記事を見たかのように、さっさと自分用のつまみを作ってました。「何か作る?」の一言も、《今日は休肝日なんでしょ》の言葉が隠れている。
 うっ。。。( ̄x ̄;) なんだかなぁ。(阿藤快)目の前で妻の晩酌準備がすすむのを見ると、軟弱意志は簡単に白旗をあげる。 (∩_∩;)P゛
休肝日のはずが「2」_b0028347_11232995.jpg 申し訳程度に休【燗】日といたしました。
 白いのは、バニラアイスクリームです。
 ウイスキーは【フェイマスグラウス】というブレンドのスコッチです。やわらかぁ~い口当たりで、ホワァンと甘いこのスコッチは、お値段もそう高くなく、お気に入りのひとつ。
 暑ければ、氷の二つも入れて飲みますが、そうでない時はストレートです。40度の度数は感じない程、滑らかで、喉にカァ~ッてくることもありません。おまけにアイスを食べながらですから余計にそんな感じはありません。
 バニラアイス、スコッチ、スコッチ、バニラアイス。夜の【大人の】デザートです。
 完食。
休肝日のはずが「2」_b0028347_11311756.jpg あ、そうだ、そうだ。あれがあったよ!
 これも、芸能活動休止某芸能人と同姓同名の方から頂いたチーズです。
 酒六腑じゃない(勝手に変換する我がPC)シュロップシャーブルーかぼちゃじゃありません。説明書に、「スコッチに合う」とあれば、試してみなきゃ気がすまない。どれどれ、、、チーズなんだけど、塩味のきいたナッツのような感じもある。ははぁ、これがスコッチに合うっていう意味でしょう。クルミ食べながら飲むこともあるもんね。
 フェイマスグラウスとあわせてみるが、ウイスキーが物足らない。これは、あれなら合うよね・・・【ラガヴーリン】!
 (⌒^⌒)b うん いいね。このヘビーさが、このチーズにはピッタリくる。

 え~、まぁ、そのぉ…新しい発見をしたという事で、有意義な休燗日であった。
                       (6 ̄  ̄)ポリポリ
by kanzakerakuen | 2006-04-01 11:39 | お酒全般


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧