人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点に帰る

原点に帰る_b0028347_953347.jpg 私は、もともとランナーだ。禁煙きっかけのジョギングで、本能が呼び覚まされたような気がする。雨が降ろうと、炎天下だろうとジョギングに集中するのが楽しくてしかたない・・。
 しかし、18年のブランクは大きい。まだまだ、平気で2~3時間走るなんてことはできないと思う。昔と違ってレースに出る気は無いから、ゆっくりでいいのだが、いきなりは無理。おまけに、一日目、二日目と持っていたランニングシューズで走ったものだから・・・。
 持っていたシューズは、レースに出る人が履くようなランニングシューズで、筋力が無ければ履きこなせない代物だったのだ。
 お陰で、親指の関節や、膝に痛みがでるようになってしまった。 (>_<)

 やっぱ、初心者向けに履き替えよう!
 ってなわけで、写真のシューズを購入。
 「初心者向けの、ウォーキングやジョギングする為のシューズ下さい」
 「これなどは?」
 「いや、もっとソールが厚くて、膝などに負担の少ないものが欲しいな」
 「これなんか、いいんじゃないですか?」 → ここで写真のシューズ登場。
 おもむろに、カタログを広げる店員のおばちゃん。
 ナニナニ (◎‐◎) ホォホォ... 【体格のよいランナーに 云々】と書いてある。おばちゃん、おぬし言い難い事をカタログ読ませる事で逃げたな!なかなかやるのォ~ 
 「ぴったりですね。私に」

 さっそく、履いてGO! …イテテッ やっぱり膝が痛いのでウォーキングに変更。それでもたっぷり汗をかいた。このシューズを履き潰す頃には、LSDがこなせるようになっているだろう。あぁ、ランニングハイを早く味わいたい!




原点に帰る_b0028347_9344622.jpg 仕事が終わると、妻は車で外出してしまった。次男と二人…

 ここよりも田舎に行って、街灯の下に集まるクワガタムシを捕りに行くらしい。

 なもんで、晩酌準備は“はじめてクッキング”状態。ま、鰹のタタキ(また、買っちゃいました。だって旨いんだ!)をカットして、玉葱スライスするくらいだから、簡単なんだけどね。
 玉葱スライスをしているつもりが、、、何やってんだ俺。みじん切りにしかけている…。ヤダヤダ。玉葱、小さいものを選んだが、余っちゃうし。玉葱スライス作っちゃいます。オカカと黄身をのっけて出来上がり。
 
 ちゃんと、今回は水に晒したから、辛くないし!(学習能力あり)

 お酒は【睡龍H16BY速醸純米】。開栓常温放置でばっちり適熟!つまみも、酒もとって旨くて、増量した適量=2(片口2杯)で晩酌終了。

 そうそう、次男の収穫は、ミヤマクワガタのメス一匹、ノコギリクワガタのメス一匹でした。
by kanzakerakuen | 2006-07-26 09:52 | 隙間


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧