人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一歩追い込めない

もう一歩追い込めない_b0028347_17384882.jpg 第23回浦富海岸健康マラソン大会に出場。
 第1回の時は山陰松島健康マラソン大会という名称だったと思うが、年代別で1位か2位だったと思う。(10km)今回、プログラムに過去の記録が載っていると思って、密かに家族に自慢してやろうと思っていたが、残念、近年の記録しか掲載されていなかった。今回、少しは良い記録で走らないと、「オヤジはほら吹き」になっちまう・・・。
 
 家族4人で参加(長男は留守番)したので、走る前から「家族健康賞(みたいな名前の賞)」をもらう。副賞に「生はたはた」と「イガイ」、「一夜干しするめ」がもらえた。参加賞で、Tシャツ一枚ずつもらってるし、各々缶ジュース1本引換券もあり、また、近くの岩井温泉無料入浴券までついている。
 走らなくてももとはとった! (^^ゞ

もう一歩追い込めない_b0028347_17465668.jpg 天気予報は、朝のうちはぐずつくが、次第に良くなるといっていたが、どうしてどうして・・・。スタート時間が近くなって、Tシャツとランパン姿になってから、冷たい風と雨が降りだした。健康マラソンには似つかわしくない天気だが、体が冷えないようにしさえすれば、暑くなくて走るのには丁度良い。
 ま、もともと高低差50mある傾斜のきついコースだから、健康というホンワカしたイメージとは違うのであるが。(この高低差があるので、今回は用心して5kmに出場した)
 今回、幸いな事に、上り坂では追い風の風向きだったのは救いだった。

 最近の練習の感触から、5km「25分」、できれば「23分」くらいで走れればいいかなぁ~って思ってた。スタートしてからゴールするまで、一回も時計を確認しなかったのは、「タイムを考えるより、自分の正しい姿勢とリズムが大事だ」と課題を自分に与えていたから。
 結果、確かにリズムと姿勢は守れ、タイムも予定より早く「21分04秒」だったのだが、最後の1.0km、何故もう少し追い込めなかったか・・・と悔やまれる。
 息が切れても、姿勢が乱れても、リズムが崩れても猛進すべき距離だったはず。

 猛進して、1.0kmやり過ごす自信がなかったのだ。最後の100mで二人抜いたが、あの80%のスピードをラスト1.0kmで出していたら・・・。
 この、もう一歩ってぇのが、乗り越えられないと、レベルアップ(タイムアップより上の次元)できないんだろうな。
 こういうヘタレ加減、実生活にも出ているのだろうな、無意識にさ。 orz ヤダヤダ

 副賞のハタハタは、昆布と鶏肉の出汁で野菜たっぷりの鍋(偽しょつる鍋)で食べた。子供たちにも好評だった。 (^^)v

 あ、そうだ。
 大会関係者が見てるわけもないので、参加する予定のある人に伝えておきます。

 岩井温泉は駐車場がす~~~~~~~~~~~くないので、気分良く入浴したいのなら、岩井温泉には行かないで、鳥取砂丘の近くにある「鳥取砂丘ふれあい温泉会館」に行った方が良いですよ。
 窓の外には日本海が一望できる比較的きれいな温泉です。
by kanzakerakuen | 2008-05-12 18:09 | 負け犬の遠吠え


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

懶雑記
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
東京ハムスター日記
トムの徒然なるままに
SKB50~焼酎屋 兼八...
Minowa@Weblog
こじ記・日本酒紀
へべれけ画廊
快楽満堂
自分遺産
てれんこてれんこ
探しものは何ですか?
踊り子の太腿 ~ シラン...
ちょいとお蕎麦屋さんⅡ
ふりむけばスカタン
ナンクル食堂血風録
デブは痩せなきゃ治らない。
ガラが悪いリーマンの酒日記
優しい台湾烏龍茶(旧やっ...
CUQ blog
やたいち日記
壺中夜噺
ようこそ!日本酒マルシェへ
ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅲ
それいけ!スバル代行
蒜山耕藝 「ろっかつふてえ」
ガテン、ときどきヴィーノ

カテゴリ

純米酒
お酒全般
隙間
負け犬の遠吠え
初めてクッキング
たまぶろぐ(×玉袋)
一文字

お気に入り

以前の記事

2019年 10月
2017年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


かなり気がかりな日本語 [PR]


忘れられた日本人 [PR]


代表的日本人 [PR]


純米酒BOOK [PR]


おかわり のんdeぽ庵(5) (KC KISS) [PR]


おとなの常識日本酒―美味しい日本酒と出会うための情報とおすすめ蔵元の純米酒189アイテム (淡交ムック) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お酒・お茶

画像一覧