人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつでびろびろ~ん

ぶつぶつでびろびろ~ん_b0028347_101787.jpg 今日もいい天気だ、洗濯物が乾くね♪

 センマイをこんな感じで写真に撮ると、色がおかしな海ブドウとか、タコとか、ヒトデにも見えたりする。
 
 フライパンで炒めて、焼肉のたれで食べる。

 昔は、生センマイが好きで度々食べたものだけど、狂牛病が問題になってからは、全く生では食べた事ない。レバーもそうだし、脳味噌も。あ~あ、生で食いたいなぁ。(レバーは数年前、生で食ったが)

 焼肉のタレって、賞味期限あったのね。(突然ですが;;)
 昨日、何気に見たら「賞味期限 08.6.27」とか書いてあった。「ききタレ」をしていないから、味の変化がわからない。開けた時と味が変わった様子が感じ取れない。
 問題なく、いただきました。まだ、残ってるけど、また使います。 イイノカナ?

 合わせたお酒は、梅津の生もと純米無濾過火入原酒。
 お酒の味も、焼肉のタレ味もマイルドに感じられて引き立てあってる。ホルモン焼きはビールだとか、焼酎だとかいう声もあろうが(ワインだという声は聞いた事が無いかも)、こいつも仲間に入れてくれ。
by kanzakerakuen | 2008-10-19 10:39 | 純米酒


ww5.tiki.ne.jp/~yamu純米酒屋の引きこもり時間の戯言


by kanzakerakuen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31